※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REIRA
妊娠・出産

新潟県燕市の産婦人科で受診先を悩んでいます。うえだクリニックと渡辺医院のどちらが良いか迷っています。渡辺医院にはキッズルームがありますが、うえだクリニックは不明です。出産は里帰り予定で、渡辺医院での出産を考えています。初診は6月の半ばに予定しており、皆様の意見を参考にしたいです。

新潟県燕市の産婦人科でどこを受診するか悩んでいます!

最近燕市に引っ越してきて何もわからず
HPを見て悩んでいるのが
うえだクリニックさんか渡辺医院さんです!

上の子がいて多分一緒に診察に行く事になるので、渡辺医院さんだとキッズルームもあるみたいなのですが、
うえだクリニックさんはキッズルームがあるかご存知の方はいらっしゃいますか😢?

また、出産は多分里帰りの予定です!
先程の病院だと出産できるのは、渡辺医院さんですよね💦

二人目なのでまだ初診に行っておらず
6月の半ばに行こうと思っているので
ぜひ皆様のご意見参考にさせていただきたいです😭
よろしくお願いします!

コメント

jaemmm

うえだクリニックは出産できませんが、特に希望の産院がなければ紹介されるのは渡辺医院です!

うえだクリニックにキッズスペースはありますが、待合室のテーブルと壁の間に小さいスペースがあるような感じです…。

出産できないので妊婦さんが少なく、不妊治療やガン検診の方が多いイメージです。なので子連れの方はほとんど見かけませんでした。実際私も娘を妊娠する前、不妊治療で通っていました!

なので、行くなら渡辺医院かなと思います!渡辺医院は行ったことがないので情報なくてすみません…。

うえだクリニックの情報も3年以上前なので今と違ったらすみません m(_ _)m

• REIRA

REIRA

さっそく回答ありがとうございます😭

今のお話お聞きして、渡辺医院に行こうと思います!

丁寧に教えていただきありがとうございました💖

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

うえださんも、きっずルームありますょ!☺去年行ったときに扉つきの待ち合い室の部屋がキッズスペースになってました😊でも、出産されることが前提なら渡辺さんでもいいかなと思いますよ✨😊

• REIRA

REIRA

そうだったんですね😳
    引っ越して来て知り合いとかもいないんでなかなか聞けないし
    参考にさせていただきます!
    提携してるみたいなんでどっちに行っても安心そうです💓

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!✨提携してるので、最終的には渡辺さんでの出産ですからいきやすいとこでいいのかなと思いますよ😊うえださんは、とにかく看護師さんが優しく寄り添ってくださいます!✨先生の説明も丁寧ですし✨待ち合い室で、名前ではなく番号札で呼ばれるなど患者さんへの配慮がされてるのがわかる病院です😊

• 6月2日
  • REIRA

REIRA

なるほど❣️
    看護師さんの対応ってとても大事なので優しいと聞いて安心しました✨

またどっちに行こうか迷っちゃいました😅

• 6月2日
chumi

うえださんと提携しているのが、渡辺さんですよ(*´ω`*)
渡辺さんだと広めにキッズルームがあるので、待ち時間もお子さんが退屈しないようになってます!妊婦検診も上の子と一緒でも、看護師さんや先生が優しく対応してくれました!
私自身、上の子と検診に一緒にいき、診察しようと台に乗ったら大泣きされて、看護師さんに抱っこしてもらいましたよ(笑)
ちなみに出産後、入院すると(渡辺医院の二階)助産師さん?看護師さん?に少しキツめな方がいるみたいですが、私は気になりませんでした(*´꒳`*)ww

• REIRA

REIRA

広めなキッズルーム助かります⭐️
    優しく対応してくれるって教えていただき安心しました!
    まだ未定ですが里帰りも考えてるのできつめな方に会うかはわかりませんが(笑)
    細かく情報ありがとうございます😭

• 6月5日
ぽんちゃん

わたしも渡辺医院でした( ^ω^)

• REIRA

REIRA

そうだったんですね🤗
    私も渡辺医院を予約したので、いいとこだといいな〜と思ってます⭐️

• 6月9日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

いいですよ!!
    渡辺先生もほんとに優しくて渡辺医院で産んでよかったとおもってます♡

• 6月9日
  • REIRA

REIRA

それを聞けてよかったです☺️
    私もこっちでか里帰りか迷ってますが渡辺医院にしてよかったです⭐️

• 6月9日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

2人目がんばってください♡

• 6月9日
  • REIRA

REIRA

ありがとうございます☆

• 6月9日