※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが黄色〜黄緑色の水便と吐き気が続いています。整腸剤を処方されましたが、改善が見られません。機嫌は良好で、ミルクも飲んでいます。クーラーをつけた夜と予防接種後に症状が出ました。同じ経験の方、どのような対応をされましたか?

もうすぐ5ヶ月になる子供がいます。

先週の木曜日から黄色〜黄緑色の水便が続いており、1日2回程は吐いてしまいます。

病院では整腸剤を処方されましたが全然良くなる気配はありません。

機嫌は悪くはありませんしミルクも飲みます。

心当たりと言えば先週夜にクーラーをつけていたということと、予防接種をしたということです。(四種とB肝)

同じような症状の方、いらっしゃいますか?
病院ではなんと言われましたか?

コメント

いるか

吐くのは、少量ですかね?
うちは、ロタ飲んだ後にそんな感じの症状でてますよー。5/27にロタ飲んで、今日もまだ下痢です。5/16に4種とB肝打ってて、その時から下痢してて、ロタ延長して少し良くなったところでロタ飲んでるので、しょうがないかな…と思ってるんですが…ロタ飲んだ後から、普段ない吐き戻しが多々あるので、うーん。と思いながらも、まぁ少量を1日2〜4
回なので病院行かず様子見てます。
うつ伏せ好きで、ミルク飲んだ後にグライダーもするので、それも原因か⁈と思いつつ、前までは吐かなかったけどなぁと思ったり…
赤ちゃんはお腹弱いって小児科から聞いているので、まぁよくある事と思ってます😅
機嫌悪くなくてミルク飲むなら様子見でいいと思いますよ。
長くなってすみません。

ゆゆ

ちょうどその時期冷えてたのかよく下痢をしてたので腹巻やフェイスタオルをお腹に常にかけとくことしたら治りました。予防接種は特に問題なかったので答えられなくてすみません。