※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

赤ちゃんを預けることが少なく、外出や一人の時間を欲しがっています。他の夫婦の外出や赤ちゃんのお世話についてのアドバイスを求めています。

赤ちゃんをよく人に預けてるって方!
赤ちゃんはママいなくて泣いたりしないんですかね?
授乳はどうしてるんですかね?

完母で8ヶ月の男の子を育てています。
人に預けるということあまりしたことがなく、
今まで1時間くらいしか預けたことないです。

そろそろ美容院行きたいし、結婚式の二次会も毎回断ってるけど参加してみたい、、

よく夫婦で出掛けたり外食したりしてる方うらやましいです。

赤ちゃんかわいいけど、毎日二人きりで引きこもりがちだしたまには一人になりたいです。

みなさんどうしてますか?

コメント

まーちゅん。。

慣れてる人になら大丈夫ですよ。
自分の親とか。
成長してから預けると慣れてないから泣くと思いますよ!
完母だと、厳しいかなと思います。
うちは完ミだったので大丈夫でしたが母乳だと哺乳瓶嫌がったりするかもですね( ´•̥_•̥` )

• ママリ。

ママリ。

たまに実家に行きますが、前に私の姿見えないと泣いてて😵

やっぱ完母だと難しいんですね💦
    ミルクで育てるべきだったのかと😵

• 3月14日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

母乳だととくにおっぱい求めるしお母さん大好きですよね◡̈⃝︎⋆︎*
    うちは完ミだったから預けるの簡単でした。
    赤ちゃんのときから実の母には面倒見てもらったりちょっと預けたりして買い物行ったりとかしてたので、わかるようになってからも大丈夫でした(*´꒳`*)他の人はだめみたいですが、保育園行き出したので保育園は大丈夫です( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

母乳があげれるなら母乳が1番ですよ!
    今ぐらいだと離れる泣いてしまうと思いますが、ちょっとの時間からはじめて預けるのに慣らせていけばいいと思いますよ!
    保育園も慣らし保育とゆう期間があります。
    いきなり最初から泣かない子はあまりいないと思いますよ!なので、だんだんと慣らしていけば自分の母親とかなら大丈夫だと思いますよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 3月14日

うちの子は実母や主人なら私がいなくても全然泣かないです。むしろ出かける時バイバーイってやってきます(^_^;) 嬉しいのやら悲しいのやら...笑

• ママリ。

ママリ。

すごいですね😵
    何ヵ月からそんな感じなのですか?

• 3月14日

退会ユーザー

新生児の頃から普通にバイバイと手を振って私が出かけていくので、いつの間にかバイバイしてくるようになってました(笑)

• 3月14日
NAA.20

預かる方ですが、、
ベビーシッターをしていました。
生後2ヶ月〜色々な子を見てきましたが、預けるのであれば哺乳瓶に慣れさせておいた方がいいですよ!預けている間、授乳の必要がなければ問題はありませんが、、
あとは預けてみなければわからないのが正直なところです、、
少数でしたが、ママでないとダメな子もいますし。
預けるなら早い内から慣れさせておく方が万が一の時も安心かと思います。
心配な方は最初は短時間お母さんも自宅にいてお世話させてもらったこともありますよ!

• ママリ。

ママリ。

いろんな子いるんですね!

哺乳瓶はいやがるわけじゃなく飲みますが、飲んだはずなのにおっぱい求めてきます。

• 3月14日
  • NAA.20

NAA.20

哺乳瓶が大丈夫ならお腹が空くよりは気持ちを落ち着けてくれる意味で欲しがってる所もあるのかもしれませんね(^O^)
    預かった子でしーにゃんさんのお子さんと同じ位の月齢の子がおっぱい欲しい時の仕草をしていたこともあります。私は出ないのであげられませんが笑
    大体のお母さんは帰宅後すぐにおっぱいあげてましたよ!

• 3月14日
ぴょんちき

私も完母でしたが
託児所に預けたりするときは
搾乳してもってきてください!と
言われてもってったりしてました!
私の友達は完母でしたが
預けるためにミルクも飲ませたり
するようにしてましたよ!
人によりきりですが
大抵、赤ちゃんはままがいないなら
いないで、泣かなかったりします!
託児所の人も慣れてるので その辺は
大丈夫だと思いますよ!
預けるときと、迎えにいったときに
めっちゃ泣きますけど!その後は
普通に戻ります( •̀ᴗ•́ )!

2人でずーっとは
やっぱり可愛くても、1人の時間も
ほしい!て思っちゃいますよね!
たまには、息抜きもアリだと思いますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• ママリ。

ママリ。

託児所ってそんなかんじなんですね!
    息抜きもですが、冠婚葬祭や私の病院なども行けずで
    (T_T)

• 3月14日
🥂🐰🌙

授乳に関しては、少し長めに預けた時に平気なように、ミルクにも慣れさせてました(´∀`)
最終的には私の入院で完ミになりましたが(^^;)

あとは頻繁に実家に帰ってました(*´ω`*)
おかげでばぁばは大好きなので預けても平気です(*´ω`*)
年末くらいからじぃじとのお風呂や散歩は嫌がるようになりましたが(゚ロ゚)笑

今では私がバイトで実家に預けて行く時も、バイバーイ!!って泣くことなく見送られますがそれはそれで寂しいですw

• ママリ。

ママリ。

やはり完ミだといいですね😵

• 3月14日
つかだつか

まだ私には子供が居ませんが、よく姪っ子、甥っ子を預かっていました(^_^)
甥っ子は8ヶ月くらいの時にも預かって離乳食とミルクも一緒に持ってきてもらいました。
よく顔を合わせていたので、人見知りとかは無かったですよ(^.^)

• ママリ。

ママリ。

お利口さんですね!

• 3月14日
あこ

私も完母なので、預けるとしても短時間です(((^_^;)

8ヶ月頃の時はたまーに母親に預けますが、近くのUNIQLOに行くくらいで1時間弱です。
ストローが使えるようになり今は3時間くらいは大丈夫ですが、眠たくなると母親では無理みたいで、比較的機嫌のいい午前中しか無理です。
母親に預ける時はいつも子育てセンターで遊んでます。その方がおもちゃがたくさんあって娘も楽しめますし、母親も時間が早く感じる、家にいるといるはずの私を探すけど外に出ればおもちゃに夢中、とのことです。
私は月1回通院があるので預けますが、夜のお出掛けや結婚式は今は仕方ないかなと、諦めてます(((^_^;)
あとは預かる方も大変ですしね。託児所であればそれが仕事なのでいいですが、お母様に預けるならお互いが慣れてからじゃないとお母様も疲れると思います(;_;)
まずはストローの練習と、お母様に慣れてもらうことから始めるといいと思います(^^)