※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこと
産婦人科・小児科

息子の鼻水が止まらず、薬を受け取ったが効果がイマイチ。再度受診すべきか、小児科か耳鼻科か悩んでいます。

息子の鼻水が止まりません(>_<)
先々週の木曜日に鼻水があり小児科を受診、鼻水の薬と念の為アレルギー剤が出ました。次の日には熱が出て鼻づまりに変り色も付いてきたので再度受診、吸引をして抗菌剤が追加となりました。その1週間後よくはなってきたのですが鼻詰まりがスッキリせず、薬が終わるので受診し鼻づまりのために薬は貰ったのですが、鼻水が出るようになり、とにかく出っぱなし状態に(>_<)
鼻をかむのは出来るのでさせて、吸引もしています。それでもすぐに出てきてしまって、時々鼻水が喉にまわり咳き込むこともあります。
夜間寝付けなくて可哀想でなりません。
小児科では耳も診てくれているので受診した時は中耳炎にはなっていないと思います。先週木曜日に受診しています。金曜日からまた鼻水がではじめてしまいました。いただいてるお薬はムコダインなので鼻づまりの他、鼻水や痰にも効くとはおもうのですが…

来週、再度小児科にかかり薬など相談すべきか
それとも耳鼻科に行くべきか悩んでいます。

コメント

ひまわり

耳鼻科の方がいいと思います!!
やっぱり専門なので、しっかり見てくれますし理由とかも色々教えてくれます!!

  • みこと

    みこと

    そうですね!やはり耳鼻科に行ってみようと思います😊

    ありがとうございました✨

    • 6月2日