※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
産婦人科・小児科

10ヶ月の女の子が下痢でオムツ替えが痛そう。病院受診が必要でしょうか?

10ヶ月になったばかりの女の子です。
昨日から 下痢が続いており 今日わ ほぼ 水様便でした😰
それが1日で5回ほどありました 2回は多量で3回はおならのついでにでたような便でした😓熱はなく機嫌もいいのですが オムツを替えるとき お尻が痛むようで ギャン泣きです😰病院受診するべきでしょうか?

コメント

ママリ

昨日で10ヶ月の娘が、
3日前から下痢です💦

熱はなかったですが、
1時間に4.5回はオムツを替えるくらいでしたので、小児科受診して胃腸風邪といわれました。

頻回の下痢のせいでおしりも真っ赤になってしまい、おしり拭きで拭くことも、シャワーで流すのも痛みでギャン泣きだったので塗り薬ももらいました!

いまは整腸剤で下痢も落ち着き、塗り薬でかぶれも落ち着いてきました!

• yuuu

yuuu

今のところ1日に5回程度なので
    まだ 初期段階なのかなあと思ってます😰 一応お尻にわ 前回皮膚科でオムツかぶれにもぬれます と もらってた薬を塗ってるのですが 下痢わ自然になおるんだろうかと思ってました😓病院受診が1番ですね😔

• 6月2日
はじめてのママリン

先週から子供がまさしくそんな症状で、胃腸炎でした。
吐かないし、熱もないし、ただ下痢だけなんですが。胃腸炎流行ってるみたいですし、受診したほうがいいと思います。

• yuuu

yuuu

そうなんですね😓
    夜間に電話で看護師さんが応対してくれるサービスを利用したのですが 機嫌がよければ 様子をみましょうかとのことだったんですけど 下痢が自然になおるとわ思えなくて…😔

• 6月2日
ちゃちゃママ

私は子どもが下痢のときは
少しずつ水分とらせて、排便する度にお尻をシャワーで洗ってました🥺
私なら、機嫌がいいのであれば今日は様子みて、明日受診するかな~と思いました⭐

• yuuu

yuuu

今日は昨夜から薬塗ってたので
    おしりふきも痛がらなかったです😌
    やっぱり シャワーで流す方が痛がらないですよね😔
    私もあまりに元気だし 少し様子をみようかなと思ってます😊

• 6月2日
  • ちゃちゃママ

ちゃちゃママ

おしりふきで摩擦になって、かぶれるので、下痢の時はシャワーがいいかと思います(●︎´▽︎`●︎)
    かぶれて、傷から菌が入って悪化することもあるので🥺🙏

早く治まるといいですね🌼

• 6月2日
  • yuuu

yuuu

ありがとうございます🙏🏻
    助かりました😌🎈

• 6月2日
なめこ

うちの下の子も昨日から下痢があり、機嫌が良くなかったので、小児科に連れて行きました!
整腸剤貰いました。
あと、お尻かぶれがかなりで、塗り薬を貰いましたよ😅
一応診てもらうと安心ですよね😁

• yuuu

yuuu

機嫌はとてもいいのですが
    やっぱり下痢続きで…😔😔
    お尻もとても かぶれてます😢
    整腸剤もらって なおりました??

• 6月2日
  • なめこ

なめこ

今、整腸剤もらって2日目ですが、だいぶ下痢も回復に向かってます!
    ただ、お尻かぶれが酷いので痛がりますねー😭かわいそうですが、治るまでの辛抱ですね😭
    お互い早く治るといいですね✨

• 6月2日
  • yuuu

yuuu

今夜 夜間に連れて行きます😓😓
    みてるこっちも辛いですよね🥺
    そうですね😊

• 6月2日