※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
子育て・グッズ

水分補給に苦労しています。飲まない子どもにどうすればいいか分かりません。

水分補給をこまめにしたいのですが、お茶も水も嫌がり飲んでくれません。飲まないのでストローもまだ使えないです。
しかも、オモチャなど口に咥えたり舐めたりをしない子なので、オヤツを手に持たせても口へ運ぶ事を知らないので食べないです。何回も手に持たせて口に運ぶように仕向けてるのですがダメです。
どうすればいいのか、もう分かりません💦
良いアドバイスあれば教えてください!

コメント

( ・᷄д・᷅ )

哺乳瓶拒否が始まったので
水分補給どうしようかとめっちゃ悩みました…

母乳は、少ししか出ていなく本当に困りましたが離乳食はぱくぱく食べてくれてるので水分多めにして
あとはヨーグルト、ベビー用のゼリー少しお湯を足して
スプーンであげてました💦

ストローで飲むように練習させて3日くらいで飲めるようになり今はチューチュー飲んでます( *˙ω˙*)و グッ!

紙パックのベビー用ジュースや麦茶を最初は押すと出てくるので
押すと出るんだよ~と覚えさせました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• マイマイ

マイマイ

水分多めにするしかないですよね💦
    紙パックで何日か練習してみたのですが、咥える事をしないので哺乳瓶を吸うみたいに舌を使おうとしてました。
    苦労しますね💦

• 6月2日
ママ

お子さん9ヶ月ですよね🤔?
母乳かミルクが飲めるのであれば、
飲まなくても大丈夫だと思います✨

我が子も1歳過ぎて断乳するまでは
お茶も水も嫌がってましたし、
ストローも使えませんでしたよ🤗

• マイマイ

マイマイ

8月には保育園に入れる予定なので水分補給出来ないと困ります💦
    頑張って慣れさせるしかないですよね。

• 6月2日