※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
妊娠・出産

5週目で初妊娠の31歳女性。つわりなしで胸の張りが消失。次回受診まで心配。同様の経験者いますか?

5週5日目です。31歳初めての妊娠です。
5週1日目に病院にいき、約3mmの胎嚢を確認しました。
今のところつわり症状はないのですが、胸の張りを昨日まで感じていましたが、今日いきなりそれがなくなりました。
次回は7週目に病院に行く予定ですが、心配でたまりません。先生にはお腹が痛くても出血しなければ受診する必要はないと言われていますが、とても心配です。つわりがあれば妊娠をより意識できるのですが、つわりもなく、つわりが早い時期に消失したら、おかしいぞっと思えるかもしれないのですが、胸の張りだけあって、それが消えました。体の変化は人それぞれというのは理解しているつもりですが、妊娠初期に胸の張りが消失した方はいらっしゃいますか?

コメント

はママ

私は気づかないほどおっぱい張らなかったですよ!!
妊娠に気づいたのも11週です(><)

• しの

しの

コメントありがとうございます!
    やはり人それぞれなんですね‼️
    11週に気づいたという経験談、すごく勇気もらえました!

• 6月1日
babyg

出血なければ心配ありません。

• しの

しの

出血のない稽留流産とか心配してしまって💦
    でも、今の時期はみんなそういう不安をかかえて過ごしてるんですもんね!
    出血は全然ないので、様子をみてみます!

• 6月1日
はじめてのマミー🔰

私も胸の張りがなくなりました!
日によってあったりなかったりすることもあるそうなので、気にされなくて大丈夫だと思います✨
あとは、妊娠週数はあくまで目安のために生理日から計算されるそうなので、もしかしたら排卵が遅れてた場合4wの可能性もあるかもしれません。
その際はつわりもまだ出てないと思うので、心配されなくて大丈夫ですよ😊
私がそうでした!
赤ちゃんを信じて頑張りましょうね✨

• しの

しの

赤ちゃんを信じて✨

1番大事なことですね‼️

• 6月1日
やまお

私は最初から張りは感じませんでしたよ(^^)
つわりもほぼなく、車酔いが少しある程度でした。
色々考え出すと不安になってしまいますよね
産まれて来てくれるまで心配はつきないですが楽しみながら待ちましょう(^。^)

S&Rママ

妊娠おめでとうございます🎉🎉🎉
あたしも胸の張り感じたりなくなったりしてましたよ😆
悪阻もその頃はまだ無かったです😊
悪阻ない人もいるし、あたしはじょじょに酷くなっていったんですけど
妊娠中の体調はほんと人それぞれですよ😊
初めての妊娠で不安になるし、心配もあると思いますが、気持ちがマイナスになってたら赤ちゃんにも伝わっちゃいます💦今はしっかり赤ちゃん信じて次の検診待ちましょう🥰