※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
妊活

排卵日のLHサージでも妊娠検査薬は陽性になることがありますか?クリニックで排卵していないと言われたが、妊娠検査薬は陽性。不安なので確認したい。

排卵日のLHサージでも妊娠検査薬は陽性になりますか?
現在不妊治療中でタイミング法をしています。今週期はクロミッドを生理5日目から5日間1錠ずつ内服しました。そしてD11と13にタイミングをとりD14に卵胞チェックをしにクリニックに行きました。その時に多嚢胞で1週間は排卵しそうにないと言われたのでD13以降はタイミングをとらずにいました。D20になり、排卵まだかなと思い余っていた排卵検査薬を試したらくっきり陽性がでたのでタイミングをとりました。D21も排卵検査薬がくっきり陽性でした。しかし、以前何度も排卵検査薬を試したことがありますが、あまり反応しないタイプみたいで排卵日でも偽陽性くらいの線しかでたことがなかったので違和感を感じ、なんとなく余っていたD21妊娠検査薬を試したら妊娠検査薬もくっきり陽性がでました。ドゥテストです。
クリニックで排卵してないと言われたので戸惑っています。LHサージでも妊娠検査薬が反応するのですか?それともクリニックに行く前に排卵していて、多嚢胞だから残ってた卵胞が何個もあったため排卵してないと先生が言ったのか?
そして基礎体温は上昇していないので、妊娠検査薬が陽性でも信じることができずもやもやしています。

コメント

まりりんちゃんぽん

あたしも全く同じです。。。7月から妊活してる28歳です。先日多嚢胞性卵巣ということがはっきりと確認されました。月29日から4日間ゴナピュール3月4日にHCG5000をうち、日曜日から下腹部痛があり、婦人科受診し副作用で卵巣が腫れてしまったのことでした。。いわゆる、卵巣過剰刺激症候群になってしまいました。。。クロミッドだけでは卵胞が育たず注射をしていたのですが今回はじめてなり、とても辛くやっとの思いでしごとをしていました。現在は落ち着いてきたのですがデュファストンのみおわり生理がきたら医大に紹介すると言う話になりだいぶ、凹みましたが前向きに頑張ろうとおもいました。お互い早く授かりたいですね。