※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

今、2歳5ヶ月の子どもがいるのですが、みなさんご飯はどうやってあげて…

今、2歳5ヶ月の子どもがいるのですが、みなさんご飯はどうやってあげていますか??
もうごはんとおかずは別々ですよね😭?

うちの子とても野菜嫌いで、ごはんの上にお肉やお魚と一緒に味噌汁やスープの野菜を小さく切ってあげないと食べてくれません😭😭

もうすぐプレ幼稚園に通うのですが給食がちゃんと食べられるのか心配で仕方ありません😨
ごはんとおかずを別々に食べないので、困ってます。

何かアドバイスをいただけたら嬉しいです😭💓

コメント

りゅーちゃん

2歳2ヵ月の娘がいます😊
1歳半頃まではお米、汁物、おかずを分けて出してもしっかり食べれていたのですが、突然お米を食べたがらなくなり現在は汁物にお米を入れたりおかずに混ぜたり、コース料理みたいに(😂💦)お米→おかず→汁物→デザートの順番で出したりしてます😅
前は自分でしっかり食べてたのに妹が生まれてあとからパパママどちらかの膝の上に座って口に運んであげないと食べなかったりと散々ですが、不思議と保育園ではちゃんと座って自分でしっかり食べて毎回完食だそうです🙄笑。
親が不安に思ってても以外にどうにかなってるんだなって感じです😂
答えになって無かったらすみません☺️💦

• ☆

当然変わることもあるんですね!
    ただうちのこは離乳食の時から偏食で、今やっとこの食べ方で普通の量を食べられるようになりました😭😭

幼稚園ではみんなが食べてるから食べられると嬉しいです🤣大丈夫かな?と思いながらも1人目ってやっぱり心配性になってしまいますね🤣

• 6月2日
ぷちゃ

大人と同じようにご飯、汁物、メイン
副菜、サラダとそれぞれ別々のお皿にのせています☺
うちは白ご飯を進んで食べないので、『順番に食べようね!次はご飯だね!』と30秒に一回くらいずっと声かけしています 笑

• ☆

ごはんに乗せる式でも中々食が進まなくて、いつも早く食べようねっとイライラして言ってしまうのでなるべく声かけはしたくないんです😭😭

副菜もサラダも絶対に食べないので、食べてくれたら別々でいいですよね、、、😭

• 6月2日

「子育て・グッズ」に関する質問