※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
産婦人科・小児科

手足口病で高熱が4日目、病院で診断。熱が続くので悩んでいる。家で様子を見るか、救急か休日診療に行くか。

手足口病で高熱が出る場合もあるようですが
どのくらい続きましたか?
ネットの情報にはなりますが
高熱が長く続くことは稀なようで、、😭
水曜日に発熱し発疹が出て病院に行ったところ
手足口病と診断されました
保育園で流行ってることを伝えると
あー、じゃあ手足口病だねって感じだったんですが
今日で39.〜41.0の熱が4日目です😭
GW中にも同じくらいの熱が5.6日下がらず
気管支炎とのことで入院していたばかりなので
心配なのですが
休日でかかりつけ医が空いてないので
救急に行くか明日、休日診療に行くか
週明けまで様子を見るか悩んでます

機嫌が悪いわけでもなく食事も取れているので
家で様子を見たほうがいいのか、、、

コメント

ジャンジャン🐻

うちは丸5日間でましたよー😅

初めて♯8000に問い合わせたけど、やっぱり連休中だったので、休み明けの6日目に熱があるなら再診すれば大丈夫ってだけでした😅

  • .

    .

    そんなに続いたんですね😭
    私も電話してみようかと思ったんですけど食事とれてるので
    休み明けに受診するように言われるんだろうなあと想像がついてしまって
    電話に踏み切れず😓
    親目線からみると何とかしてあげたくなるんですよね😭

    • 6月1日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ですよね。笑

    わたしもその電話が今までで最初で最期です😅

    手足口病はいろんなウイルスのタイプがあるようなので、ひどい時は長引くようです😩
    熱が出ないこともありますしね😱

    • 6月1日
  • .

    .

    何種類かあるんですね🤔

    うちの子は普段から熱が上がりやすい
    タイプなので
    それも原因かもしれないです😭
    とりあえず朝まで様子みてみます😓

    • 6月1日
deleted user

うちの2歳の息子と9カ月の息子が
先日、手足口病になりやっと
肌が綺麗になってきたところです(^^)
2歳の子は当日だけで、9カ月の子は
当日と翌日だけでした‼️
2人とも40度まで上がりましたが
高熱が続くってことはなく
2日程で平熱近くまで下がりました😊

  • .

    .

    やっぱり、そんなに続かなかったんですね😭
    調べれば調べるほど高熱が2日続いたら受診!とか食事が取れてたら様子見とか書いてるので
    ネット情報ばかりはやっぱり信用できないですね😂

    • 6月1日
mii_cha

去年今3歳の子が2歳でなりましたが、
これ、手足口病?というほど
ひどい発疹でした。。。
熱は4日ほどで発疹が完全に消えるのは
10日ほどかかりました。
水疱瘡と変わらないほどひどくて
心配しましたが、去年流行ったのは
ひどいウィルスだったようです😅