※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいち
お仕事

妊娠が3人目でつわりがつらい。育休明けで妊娠報告が難しい。報告タイミングがわからず悩んでいます。7週目で年子です。

こんばんは!
先日3人目の妊娠が発覚しました。
すごく、つわりが辛かったので、検査をしてみたらやっぱり!という感じで。
しかし先月育休明けで仕事復帰し、すぐ妊娠となるとどうしても報告しずらいです。
どのタイミングで報告するべきでしょうか?
今7週目です。
ちなみに、去年5月に二人目を生んでいて、年子になります。

コメント

ゆみ

仕事復帰直前に妊娠発覚し、
なんやかんやすぐ報告しました!
私はつわりがしんどそうだったので、
報告しましたが、
つわりの具合で報告する時期考えます!
あと仕事内容にもよりますかね…

  • ゆいち

    ゆいち

    やはりすぐ報告したほうがいいですよね。つわりは食べつわりっぽい感じで、気持ち悪いなーというモヤモヤした感じが続いてて、でも耐えられる程度です。

    • 6月1日
翔mama❤︎

報告しずらいのはよく分かります💦😭
でもやっぱり悪阻などによる体調不良や
緊急時に備えて私だったらすぐ言いますね🙄💭
迷惑かけることがあって、そこで始めて
報告する形になるよりいいかと(ToT)

  • ゆいち

    ゆいち

    早めに報告したほうがいいですよね。
    でもなかなか、タイミングが掴めません。とても気まずくて😅

    • 6月1日
ゴロぽん

報告し辛いですよね😓
私は1人目の育休から復帰して、2ヶ月で2人目妊娠しました。
妊娠しましたって言うのは気まずかったですが、直属の上司と一緒に仕事する数名の方には10週くらいの時に報告しました。その方が仕事もしやすいかと思い…。

  • ゆいち

    ゆいち

    早いほうが自分もやりやすいんですかね。。。
    5月に復帰して、恐らく11月頃には産休に入るとなるとほぼ働いてないなぁと思い、色々考えてしまうと余計に報告しずらいです。😭

    • 6月1日
ゴールドキウイ

妊娠おめでとうございます🎉
私も2人目が昨年の4月生まれで先月仕事復帰しました!

私は1人目の復帰後、1ヶ月しないうちに妊娠しました!
その時は本当言いづらかったですが介護職な事もあり早めに報告しようと皆んな集まって報告したら、ため息もつかれ…
ですが、その後すぐ流産となりその報告もしんどかったです💦
その2ヶ月後また妊娠する事ができ昨年に産まれました!

私は最初、1番上の上司に報告して
皆んなには少しあとに報告しました!