※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
その他の疑問

住宅ローンについてなんですが、金利ってどこが1番安いものですか?💦電話…

住宅ローンについてなんですが、金利ってどこが1番安いものですか?💦
電話だけでも教えて貰えたりするんでしょうか?
今は三井ホームで打ち合わせをしてて、まだ契約はしてないんですが、三井ホームのローンがあるみたいでそれだと
変動で0.4で固定だと1.15とかみたいなんですがこれって
他でローン組むより高い方ですか?💦
無知ですみません🙇‍♀️

コメント

妃★

どこが安いというより、その人(住宅ローンを契約する人)の属性(どのくらい安定した会社に何年勤めてる、年収いくらの人で、携帯代の遅延などがどのくらいある人なのか)で貸付金額と金利が変わってきます。
店頭価格とは別に割り引いてくれることも多いので、他の人に聞いても自分が同じ金利になるとは限りません。

ちなみに、一般的な会社の人は鬱病などの病歴があると住宅ローンが組めなかったり、金利が倍になったり貸付金額が少なくなったりしますが、私の会社で私の勤続年数で養老保険を担保にしてもらうことで、住宅ローン金利も考慮されましたし、貸付金額も潤沢になりました。(メインは健康万全な夫が住宅ローンを組んでいて、私は25%分の住宅ローンを組みました。持分比率は50%ずつです)

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます。
    分かりやすく説明ありがとうございます🙇‍♀️💦
    勉強になりました!

• 6月3日