※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

出血が続き、不安で辛いです。同じ経験の方いますか?早く終わってほしいです。

現在15Wで、14Wから少量の出血→どんどん増えて先ほど便器が赤くなるほど出血してしまいました。。
病院には行って4日間ほど自宅安静まで言われ、安静にしてたのに血が出てきてトイレに行くのが怖くてたまらないです。。
お腹を温めて骨盤ベルトをして血が出ないようにと工夫?しているのですが、ネットで調べると流産など出てきてさらに恐怖が。。。
もう怖くて血のことで頭がいっぱいで毎日不安です(TT)
同じような方いらっしゃいますか??
この出血がいつまで続くのか。。早く終わってほしいし一人で耐えるのは心細くて辛いです。。。

コメント

やんやん

病院には連絡しましたか?😓

• はむ

はむ

病院行きました💧
    けど、今の週数でなにもすることはないから流れに任せるしかないとしか言われず。。
    気休めになにか薬ください!と言って止血剤をもらったのみです😭

• 6月2日
maml

私も14wで大量出血し、職場の床を血の海にしました😅

胎盤の位置が安定する前だから出血しやすいのかもと、2週間の安静と張り止めを飲むよう言われましたよ!

出血は1週間ほど続き、最後は茶色の出血になりピタリと止まりました💦

そのまま、今の週まできて特に問題もなく育ってくれてます😊

出血みると不安になりますよね💦

でも大丈夫です!!
私もなんども諦めたけど、しがみついてくれた子供を信じようと思ってから多少のことはどうでもよくなりました😅
信じて身体休めてあげてください🥰

• はむ

はむ

職場の床を血の海にするほど出たんですね。。😵
    やっぱ2週間くらい休むべきなのでしょうか。。病院の先生にはそこまで深刻そうに言われず、、まぁ、安静にしとけば落ち着くから。くらいで💧
    早く出血止まってほしいです。。😭

• 6月2日
初めてのママリ

気持ちすごくわかります🥺🥺🥺
私は7週の時に2日おきに出血して、でも、その頃は初期すぎて何も出来ませんと言われて、とにかく安静にしていました。そこから茶オリに変わりしばらく何もなかったのですが、14週で出血しました。
そこからは毎週注射に通っていて、出血はおさまっています。
未だにトイレに行くときはドキドキしてしまいます。
安定期に入りましたが、まだ早産ではなく流産に分類される時期なのでまだまだ不安はつきませんが今は無理せず過ごしています。
出血により、返って毎週注射に通ってエコーで赤ちゃんも見せてもらえるのでそれは良かったなと思っています😃
未だに出血の時の残りの茶オリは時々出ています。
お互い元気に赤ちゃん出産出来ますように祈っています☺️

• はむ

はむ

私の病院は14週でも、初期でなにまできることはないって言われて薬もくれないまま帰されそうになりました😭
    気休めでいいので薬ください!と言って止血剤もらったくらいです。。笑
    その2日後また妊婦健診で病院行った時も、出血のことには一切触れず赤ちゃん診て終わりで。。😭
    エコーで診て出血のことに触れなくてもいいくらい血腫とかないだけなのかもしれませんが、不安で😭
    赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね😭

• 6月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

14週でも何も出来ないと言われてしまうのですね。
    私の場合は出血したところが大きくなると切迫となり入院になると言われました。
    幸い小さくなっていますが、場所によるのかもしれませんね。
    でも一言出血に関して何か言って欲しいですよね。

• 6月2日
  • はむ

はむ

私は胎盤ができてきて子宮とくっついてる最中で、その時に血管を傷つけてしまって出血してるんでしょう、よくあることです。と言われ終わりでした。。😭
    場所によるのかもしれないけどさっきまたどばっと出てきたので不安です。。。😭
    安静にしておきます😭

• 6月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

良くあることで済まされても、こちらは初めてのこと!不安になって当然ですよね💦💦💦
    双子ちゃんだから、なおさら心配になることと思います。
    お子さんがいる中で安静は大変だと思いますが、安静に過ごして出血が治まりますように🥰

• 6月2日