※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
ココロ・悩み

産後2ヶ月半で体調が悪い。肩、首、腰、膝が痛くて眠りが浅い。整体や骨盤矯正で改善するでしょうか?

産後2ヶ月半が経ちました。最近体調が優れないです。肩、首、腰、膝が痛いし、夜は寝ても眠りが浅いのか疲れはてとれずだらだら寝てる感じです。

ベルトをつけてる時もあったのですが、つけるのを忘れることが多くてダメダメです。整体とか行って骨盤矯正したら違うんでしょうか?

コメント

ほっしー

毎日の子育てお疲れ様です😌
初めての育児本当に疲れますよね😭
わたしも2ヶ月頃は1.2時間起きだったので眠りも浅かったです💦抱っこしてないと泣くしお昼寝もなかなかしない子だったし、、

骨盤矯正も行った方がいいとの事だったので一回だけ行きましたが通わないとすぐに骨盤の位置もズレてしまうので
通えないとあまり意味はないかなーと思います💧
一回だけでも多少効果はありましたが😅
ベルトも最初してましたけどめんどくさくなって結局しないでいる事の方が多かったです😵💧
でも骨盤は産後すぐ戻さないともう戻らなくなるって確か聞いたので行くなら早めがいいかと思います👍‼️

• みさと

みさと

ほっしーさんも2ヶ月の頃は大変だったんですね😢産後すぐではなくなってしまいましたが、今からでも通えば違うと信じて行ってみようかと思います。育児しながら続けて通うのはなかなか難しいですよね。なんとか時間つくって行ってみます。ありがとうございました😊

• 6月1日
ねっこ

同じく2ヶ月半の男の子を育ててます。
疲れが取れないダラダラとした睡眠、つらいですよね😢

わたしは1ヶ月検診のすぐ後くらいから整形外科に行きました!
ベルト付け忘れることが多くて💦
毎週通わなければならなかったですが、1ヶ月でズレはなくなり足腰がとても楽になりましたよ。

• みさと

みさと

行動が早くてすごいですね☺見習いたいです❗毎週は厳しいですが、家族に協力してもらえばなんとか通える気がするので、まずは1度行ってみようと思います。足腰が楽になるとだいぶ違いますよね😃ありがとうございました。

• 6月1日