※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののち
ココロ・悩み

親友に一言だけでも言ってほしい。モヤモヤが解消されないまま眠れない。

親友の事でモヤモヤ。
別になんか欲しいわけじゃないけど一言でも、行ってくれたらこのモヤモヤは解決するのになー(°_°)
モヤモヤして寝なきゃ行けないのに寝れません。笑
あーーーーモヤモヤ!!!笑

コメント

何があったのでしょうか??同じく寝れななくて携帯いじってます!!

• ののち

ののち

寝れないですよねー(°_°)笑
    一昨日、親友の結婚式があって元々は出席予定だったのですが、式の約1カ月前に実母の入院と手術が決定してそれがちょうど式と被ってしまうので、凄く申し訳ないんですがキャンセルの連絡をいれたんですよ(´・_・`)元々地元が新幹線で片道4時間位の所で式場も地元なのでまだ子供が小さいですがいい機会なので帰ろうとも思って凄く楽しみにお互いしてたんですけどね、やっぱり母の入院と手術は心配なので諦めたんですよ。んで、式前日にLINEを入れて、当日にも祝電が届く様に手はずもしてこれからお祝い金なども送るつもりでいたんですけど、いっさい連絡がなくて(´・_・`)LINEも既読はつかないし、祝電が届いたのかどうなのかも分からずずーーーっとモヤモヤしてます。1カ月前に欠席を言った私も悪いのかもしれませんが、せめて一言ありがとう。って言ってもらえたらうれしかったんですけどね(._.)っていうモヤモヤです(´・_・`)笑

• 3月14日
  • ののち

ののち

長い上にグダグダですいません。笑

• 3月14日

退会ユーザー

なるほど!!個人的には事情が事情なので結婚式に行けなくなってしまうのもしょうがないかなと思ってしまいますが、、、私の時も結婚式の1週間前につわりが酷いから行けないと連絡を頂きました❗まぁ仕方ないかなと🎵

親友さんもののちさんに来てもらうの相当楽しみにしてたんでしょうね🎵でもこのままギクシャクするのももったいない気がします(´TωT`)

• 3月14日
  • ののち

ののち

電話で話した時にも、それはもうしょうがないって言うしかなくない?って少し冷たく言われてしまって(´・_・`)
    私も凄く楽しみに今まで色々我慢したり頑張って来たのになーっとか思いながら、でも母の事も大切だし(._.)っていうのでなんかなーー。モヤモヤするなーって(´・_・`)

ギクシャクしたくないですよー( ; ; )
    大事な親友なんで(._.)

• 3月14日

退会ユーザー

んー、難しいですよねぇ(。>д<)

共通のお友だちにそれとなく聞いてみてはどうでしょうか??

• 3月14日
  • ののち

ののち

難しいです( ; ; )

なんとなーく聞いてみたんですけど、親の入院で大変で来れなくなったって聞いたけど、それだけだよーっと(´・_・`)
    祝電披露とかもなかったみたいで友達たちはみんなしりません( ; ; )

• 3月14日

退会ユーザー

祝電読まれなかったんですか!?読めなかった理由があるのでしょうか(。>д<)??

本当に疎遠になるのは避けたいですね(/≧◇≦\)親友さん自身も後々後悔するかと(/≧◇≦\)

今は『親友なのになんで来てくれなかったの!?』って気持ちが強すぎるのかもですね(´TωT`)

でも時間が経つにつれ、その気持ちも薄れてくるかと思います(*・∀・*)ノ

親友さんはお子様はまだいらっしゃらないんですかね??それこそ子供が出来て自分も母親になれば、親の有り難みもわかるのではないでしょうか🎵

そうなればまた気持ちも変わるのかも🎵

今はできる限りのことだけやり、それでも返信がなければそっとしておいた方がいいのかもですね(´TωT`)

• 3月14日
  • ののち

ののち

なんか読まれなかったみたいです!

ほんとですよね(´・_・`)私の式の時も仕事休めなくて行けないって言われた時はしょうがないよねって思って諦めたのになーと自分と重なってしまって(._.)
    親友はまだ子供はいません!ですかねぇ(._.)♡

• 3月14日
2児ママ

なにがあったんでしょう
( ・◇・)?

• ののち

ののち

一昨日親友の結婚式があって元々は、参加予定だったんですけど、式の約1カ月前に実母の入院と手術が決まってその日程が結婚式と被るので欠席の連絡をいれたんですよ(´・_・`)地元が新幹線で片道4時間位の所で式もその地元でやるものなので子供もまだ小さいですがいい機会なので頑張って帰ろうとおもってお互い楽しみにしてたんですけどね(._.)
    式の前日にLINE入れて、当日にも祝電を送ってその後もお祝い金なども送るつもりでいたんですけどなんの連絡もなくて(´・_・`)欠席の連絡した私も悪いのかもしれませんが、せめて一言ありがとうって言ってくれたらなーって(._.)祝電が届いたのかどうなのかも分からず、ずーーーっとモヤモヤしてます(´・_・`)笑

• 3月14日
  • 2児ママ

2児ママ

そうなんですね〜❢
    式の後はなにかとバタバタするしもう少し様子見て連絡なかったらこっちから祝電届いてた〜?とさらっと聞いてみてもいいかもですね(・∀・)

• 3月14日
  • ののち

ののち

ですよね、バタバタしてたんだろうなーっと思ってたんですけどね(´・_・`)
    なんだかモヤモヤしてしまって(°_°)笑

• 3月14日
  • 2児ママ

2児ママ

急きょ不参加になった事を
    ののちさん自身も悪いな〜と感じてる分相手も気を悪くして
    連絡してこないのかなとか
    思ってしまうんですよね(^_^;)
    男同士ならね〜もっと、ラフなんだろうけど
    女の子同士はどうしても
    仲が良ければ良い分、、ってのもありますしね(笑)
    連絡あると良いですね🎵

• 3月14日
こはぎ

妊娠中、友達の事で
イライラ、もやもや
よくしてました!

旦那に聞いてもらって
必死に違うことを考えて
寝ていました笑

• ののち

ののち

イライラ、モヤモヤしますよね(._.)

旦那にもさっき話してモヤモヤするーーってずっと言ってました。笑
    娘の寝顔見ながら幸せに使って寝ようとしてもなかなか寝れなくて(´・_・`)笑

• 3月14日
  • こはぎ

こはぎ

わかります笑

考え方を変えてみては?

私はそのイライラを解消できず
    ひとり疎遠になってしまい
    後悔してます

• 3月14日
  • ののち

ののち

色々考え方を変えてみたりして、
    よし!もう大丈夫!って寝る前は思ったんですけど寝室で暗くて静かな所に来たらまたモヤモヤしてしまって(´・_・`)
    意思がよわいです( ; ; )笑

疎遠は嫌ですよね(._.)
    距離も距離なんで、会って話し合うとかもなかなか難しいですし、なんだかなー

• 3月14日
  • こはぎ

こはぎ

意思じゃないと思いますよ!
    それだけ大切な友人だということだと思います

私もなかなか会えない距離でした

こっちが歩み寄って
    相手も歩み寄ってくれたらいいんですけどね

• 3月14日
  • ののち

ののち

高校時代の本当に大切な親友です!!

なかなか会えない距離なのは辛いです( ; ; )

なんか色々考えすぎて別に親友って思ってるのは私だけで親友は親友だと思ってないんじゃないかなーとか考えたりしちゃって…
    一方通行な、気がして(._.)ネガティヴになるとどんどんネガティヴになるのはむかしからの悪いクセなんですけどね(´・_・`)

• 3月14日
  • こはぎ

こはぎ

私も高校です!

それ私も思ってました!

こんなふうになるの初めてですか?

私の場合は何回も険悪な期間を繰り返して
    最後はもう私がブチキレて
    それ以来です

• 3月14日
  • ののち

ののち

思いますよね(´・_・`)

学生時代は結構思ってました!笑
    ただ高校卒業してから親友は地元に残って私は地元を離れてそっから直接会うことはなくなってでもLINEやFacebookなどでずーっと繋がってて月一電話したりと仲は良かったんですけどね( ; ; )
    でも考えみたらいつもLINEを送るのも電話しよーって言うのも私からで、LINEを止めるのはいつも親友でって感じで…そんな事を考えてたらずーーーっとモヤモヤしちゃってって感じです(´・_・`)

• 3月14日
  • こはぎ

こはぎ

そうなんですねえ

でもそこは性格だと思うから
    そこまで気にしなくていいと思いますよ!

• 3月14日
  • ののち

ののち

ですよねぇ(._.)もう少し様子をみてなんかアクションを起こしたいとおもいます(´・_・`)♡

• 3月14日
maroni-chan

事情が仕方ないことですし理由もちゃんと話して、そのあときちんと対応しているから、ののちさんは悪くないです✨
親友さんは、仕方ないこと。と頭ではわかっていても、結婚式に来てくれなかったことが悲しく腹立たしく思っているのかもですねm(__)m
その気持ちもなんとなく分かります。
親友でこれからも関係を続けたいなら、お互い気持ちぶつけあいましょう!LINEが無視なら電話するなり、手紙を送りなり、地元に帰れたとき会いに行きましょう。このままではお互いモヤモヤしたまま、勘違いしたまま疎遠になります。悲しいですよね😣
今一方的に無視されギクシャクしているのなら、言いあってギクシャクするほうが何か進展があると思います\(^^)/

私も結婚してから友達ってなんだろうって思うことがありましたが、関係を続けるためには、お互いを思いやる気持ちが大切ですよね✨

解決しますように(ღˇᴗˇ)。o