※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠後期の皆さん、運動は大丈夫ですか?運動についての意見が分かれていますが、お散歩が良いという声もあります。自分に合った運動を見つけてみてください。

妊娠後期の皆さん、運動してますか?

仕事休みに入ってから、
ゴロゴロしまくっていてやばいです。
でも、妊婦だしぃ〜😘とか言い訳して
ゴロゴロしまくってます。笑

ママリの先輩ママさん達も
ゆっくり出来るときにして!
今しか寝れないから沢山寝てね!って
沢山優しいお言葉をかけて下さいます。

院長先生も
「妊娠中ずっと入院して動けない人だって
元気な赤ちゃん産むんだから運動嫌いな人は
無理してやる必要なしっ!」
と説明会で言っていて
うんうんっ🥺💓院長が言うなら大丈夫だね🥺💓
って聞いてたのですが
知り合いのベテランママさんに
「なるべくお散歩したりしたほうが良いよ〜!!
休みの間ゴロゴロしてたら
産んだ後なかなか体力戻らなくてキツかった💦
だから二人目以降は、お散歩してたよー!!」
と言われました。
とても説得力がありました!笑

たしかに私、休みに入ってから
ちょっとした事で疲れてる…
仕事してた時は疲れても頑張ってたのに
今は疲れたらすぐゴロゴロ〜。

私もお散歩したほうが良いかもなと思ってます。
産後、床上げまでの1ヶ月こそ
育児以外ゴロゴロしなきゃいけないはずなので
今からこれじゃ3ヶ月も
ゴロゴロしてる人になっちゃう事に
今さら気付きました。笑

皆さんは、運動してますか??

コメント

らん

運動…全くしてません😂(笑)

結婚を機に仕事を辞めて、その時点でわりとゴロゴロ生活が始まり、それから10ヶ月後に妊娠がわかってからつわりがひどくて2ヶ月半ほぼ寝たきり…つわりが終わってからも早い段階からお腹の張りがあったので絶対安静までは言われなかったけど、お家でゆっくり過ごしてねと言われてたのでずっとダラダラ…今も張りはしょっちゅうあるけど検診では特に問題ないみたいだからとりあえず張り止めの薬は飲んでゴロゴロ…(笑)このままダメ人間になりそうです(笑)😂
ちょっとくらいお散歩しなきゃな~とか、運動しなきゃな~と思うだけで、なかなか体が動きません😂

  • ままり

    ままり

    仲間がいて嬉しい😆笑
    私もよく、ダメ人間になりそう〜と思いながら、ゴロゴロとママリしちゃってます!笑
    今日から6月だしお散歩するぞ!と思ってましたが、日が暮れました🙄
    こりゃダメだと思い、床拭きをしながら反省してます🤣笑

    • 6月1日
  • らん

    らん

    私も嬉しいです(笑)‼️
    ですよね😂家の掃除も一生懸命したら結構いい運動になるからしようかな~🤔と思いながら、結局ママリ開いて時間経って、ちゃちゃっと掃除機かけるかクイックルワイパーして終わってます🤣

    すぐ日が暮れますよね😂

    床拭きされただけでも素晴らしいです👏✨

    私は昨日から臨月入ったので、「うん、こんなにゴロゴロできるのももうあと1ヶ月切ったし、思いっきりゴロゴロしよう✊」と開き直りました😂

    お互い出産まで風邪とか引かないように気を付けて、元気な赤ちゃん産みましょうね😊🎵

    • 6月1日
  • ままり

    ままり

    毎日、すごい勢いで1日が終わりますね🤣
    もうゴロゴロのプロですね👏
    気持ちの良い開き直りっぷり、尊敬します🤣👏
    私は床掃除で、運動した気になってゴロゴロします👍

    早く会いたいですね〜楽しみ❣️

    • 6月1日
HB

まっっったく運動してません(笑)

今は実家に里帰りしてますが
トイレ行くときに家の階段の上り下りぐらいの運動しか…😂
つわりが長引いたのもありますが
産院の先生も「たまたま運動してた人が安産だった時に「自分は運動してたから安産だった」って都合よく言ってるだけで、寝たきりだった人でも安産の人はおるからね。逆に運動しまくってるのに全然生まれない人も居るし
気にしなくていいよ。気分転換に外に出るぐらいの感覚で過ごして」って有り難いお言葉を頂いたので、ひたすらダラダラしてます(笑)
つわりで痩せて、筋肉落ちて
足も腕もフニャフニャです(笑)

  • ままり

    ままり

    ふにゃふにゃ〜🤣わかります!
    なんだか、ピチピチでは無くなりました!笑
    先生に言われると、自信持ってゴロゴロできちゃうんですよね〜
    明日もゴロゴロしちゃうんだろうなぁ🤭笑
    でももうすぐ会えますね❣️たのしみ❣️

    • 6月1日
あゆか

わたしもしてないです😂💦
しなきゃしなきゃとは思ってるんですけど、お腹が重くて家事も疎かになりまくってます😅掃除機も重たいから〜ってクイックルワイパーばっかりです(笑)(笑)
ほんと運動してる人は心から尊敬します!!

  • ままり

    ままり

    運動してる人、私も尊敬します!!
    妊婦なのにストイックになれて凄いですよね👏
    仕事してた時、お客さんで臨月ですって人が一人でショッピングに来てて、お家で休んでてー!と思いました🤣
    私は旦那が休みの日くらいしかお買い物も行かないので、老け込んだ気がしてます🤣やばい🤣
    産んだら頑張ろう👍笑

    • 6月1日