※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後すぐに義両親や親戚が面会に来て嬉しかった経験を共有してほしいですか?二人目出産でも同様に考えている方もいるか気になっています。

出産後すぐに義両親や旦那側の親戚が面会に来て、嬉しかったよ♡嫌じゃなかったよ♡という方いらっしゃいますか??
私は一人目出産の時に、たまたま病院の近くで義両親と親戚が集まっており、生まれた直後に全員分娩室にぞろぞろと入ってきて面会になりました😂私自身その時は嫌じゃなかったし、みんなにお祝いしてもらえたのが嬉しかったのですが、その話をすると、
え!非常識だね!
私だったら絶対やだ!
と言われまくり、私の嬉しかった気持ちも、あれ?っとなってしまいました😂
二人目出産しても、すぐに面会来てもらっても構わないなーと思っているのですが、ママリでは退院後に出産報告をするなどの意見が多かったので、逆に生まれてすぐ来てほしいなーという方もいらっしゃるのかな?と思い質問させていただきました♡

コメント

初めてのママリ

退院後に出産報告は失礼かなと思いました。
私は産まれてから二日はゆっくりしたいのでそれ以降でお願いするつもりです😁

• ママリ

ママリ

たしかに次は二日間は休もうかなーとも思ってました☺️

• 6月1日

出産後では無く、陣痛の時から義母いました🤣
義母とは2人でいても全然気まづいとか無く、とても仲良しなので嫌じゃなかったです笑

嫌な人がほとんどだと思います🤣

私も2人目産まれた時、またいて欲しいな〜って思います⭐️

• ママリ

ママリ

同じような方がいらっしゃって嬉しいです☺️

• 6月1日
tunayome

分娩室はさすがにあれですが、部屋移動して当日とかに来てもらっても私も全然問題ないです😊
主人にもそのように伝えてあり、産後は実家に帰省するため余計に会わせづらくなってしまうため、むしろ入院中に来て欲しいです🙋🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

確かに、里帰り中は会えないので、入院中に面会していただきたいですね☺️

• 6月1日
サマー

初マタなので経験者ではないのですが、
おとさんが嬉しいのであれば、それが一番だと思います😊嬉しいと感じるのは親族の仲がいい証拠ですし、それはとてもステキな事ですね✨
他の人の感想なんて関係ないと思います⭐️

想像ですが、各々がバラバラで来られるより、一度に来てくれた方が拘束時間が短くて済むから楽なのかも?とも思いました❗️

私は、産後の体調にもよりますが、元気だったら会いに来てくれたら嬉しいです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    親戚の方達は結婚前から仲良くして頂いてるので大好きです☺️
    確かに自分の気持ちが一番大切ですね🌟

• 6月1日
ケイ

私もすぐに義両親が来てくれて嬉しかったです😊
でも帝王切開で鼻に管が入ってたのを見られたのはちょっと恥ずかしかったかな…笑