※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

胎動が気になる時、不安になることもありますが、心配性の気持ちは胎教に良くないです。

胎動が激しいと「大人しくして欲しいな(*_*)」と思うのに、ふとお腹に意識を向けたときに動いてないと「大丈夫かな、元気ないのかな?」と心配になってしまいます。

もともと心配性な性格で…

こんな不安な気持ちって胎教に良くないですよね(。>д<)

コメント

りゆ

むちゃ分かります(>_<)
ちょっと言い方は違うけど、無い物ねだりって感じですよね。笑

葵ママ

わかりますー!私も妊娠中ちょっと動かないと心配してました(^_^;)
でも元気に産まれてきてくれてほっとしましたよ~

ayasan

今は寝てるのかな?ってお歌歌ってあげるか
好きな曲聞けば親子共安心する気がします( •̀ .̫ •́ )✧

オトノハ

大丈夫ですよ、赤ちゃんも気持ちよく寝てるのでまた嫌なくらい蹴ってきます( ´・∀・`)

幸せな悩みですよね♡

とーちゃん

私もそんな感じでしたよ(≧∇≦)
これ以上動かないで!
と思いながら、動かなくなったら心配になりますよね(笑)
みんなそんなもんだと思いますよ🎵

全然大丈夫だと思います*\(^o^)/*
妊娠中は誰でも不安になるんですから^_^しょうがないです!

YUN♪

心配し過ぎは、良くないですが、そう思うのが普通だし、気にしすぎは良くないけど、胎動は胎児の健康バロメーターなので、心配してあげてよいお母さんの印です♪

ここまろん

赤ちゃんが動いてなければ、どうしたのかな?って心配になりますょね(*_*)
赤ちゃんのことを思っての感情なので大丈夫だと思いますょ(*^-^*)
私も、よく思ってました(*´ω`*)

それにしても、胎動って懐かしい♪
お腹で元気に育ってくれていて嬉しいですね♪

ペネロペたそ

みんな同じこと思うんですね。
私も同じですよ!

ちょっと自分勝手だなと思いますけど、やっぱりそう思いますよね(* 'ω')ノw

不安やストレスは良くないとは思いますが、我が子ですもん!心配しますよね(°ε°`)!や、するなという方が難しい!w

私は超ネガティブで心配性なので、たまにすごく不安にもなりますが、どっかで楽しんだり、リラックスしたりすればいいかなっておもってます。

さすがに性格変えられないのでw

ひよはな

こんばんは^o^

そんなことないと思いますよ。
確かに不安になりすぎるとあまり良くないと思いますが、誰だって妊娠中不安になりますよ!

それにちゃんと赤ちゃんはママが気にかけてくれてることがわかってると思いますよ🎵

トラニ

皆さんそうじゃないんですかー!?私もそうですよォ!!ベビが無事産まれるまで安心なんてありませんよ~不安で当然で贅沢な不安だと私は思っています☆そうすればまたプラスかな~っと♪

あお21

すごくわかります!
胎動がないと、かなり不安になりますが、あまり動きが激しいと、おーおー!よく動くなあ~(((^^;)
と思います。
私は、今回はじめての妊娠なのですが、主さんとほんと同じ気持ちになりました(^^)
でも、しっかり育ってくれているので、お腹の子は強い子だと勝手に信じ込んでいます(((^^;)

ヒトユウ

わかります。ほんとにちょっとの事で不安になってました。
生まれてからも同じです。

kitty

皆さん、ありがとうございます(^^)
同じような気持ちをもたれてるかたがたくさんいて少し安心しました。
これからも、よろしくお願いします(^^)/