※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
妊娠・出産

31wの妊婦健診で切迫早産と診断されました。安静中にお腹の張りや痛みがあるが、子宮口や子宮勁管が元に戻るか心配です。

31wの妊婦健診で切迫早産と診断されました。
子宮勁管は32㍉ありますが、子宮口が指1本分開いていて、若干柔らかくなっているそうです。
今は自宅安静ですが、横になっている分、起きたときにお腹が張ることが多くなりました。
時々、ご飯を食べていると膣の辺りがツーンとしたような痛みがありビクビクしています。
安静なので、ずっとゴロゴロしていますが、安静にしてて子宮口とか元に戻ったり、張りがおさまったりするものなのでしょうか?

コメント

かーたん    

安静にしてれば、頸管などは伸びますが、ゴムみたいなもので、また張れば縮みます。そして、今後張りが治ることはないと思いますよ。動けば動いただけ張りますし、頸管もお腹が張ればどんどん短くなります。
張り止めは処方されてますよね?

• つむつむ

つむつむ

そうなんですね💦
    張り止めも服用しています。
    張らないように気を付けないといけないですね💦

• 6月1日