※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dodo
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が風邪で体調不良。離乳食について悩んでいます。漢方薬もあるため、食事が大変。経験のあるママの意見を聞きたいです。

もうすぐ生後7ヶ月になる娘がいます。

風邪をひいてしまい、今日病院で薬をもらってきました。
熱はなく、咳と鼻水とくしゃみです。
体調が悪いからか、いつもよりグズる時間が多い感じで、完全に甘えなんですが、私もそれで少し参ってしまっています。。

こういうとき、離乳食はお休みするとか、1回食にしてしまっても大丈夫なのでしょうか?💦
漢方薬が出されたのもあり、授乳前にそれを溶いたり与えたりするのも一仕事で、ここに離乳食をいつも通り2回となると、正直きつくて...😭
でもこういう時こそきちんと食べさせた方がいいのかな、とも思ったり...😓

そういう経験のあるママさん、ご意見いただけたら助かります💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

まだその月齢ならミルクにしちゃってもいいとおもいますよ!
うちは6ヶ月頃風邪ひいたときは離乳食おやすみとかしてました!

  • dodo

    dodo

    返事遅くなってすみません💦
    結局私も胃腸炎でダウンしてしまい、離乳食お休みしてます😂
    ありがとうございました❣️

    • 6月4日