※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
子育て・グッズ

子供が熱で悩んでいます。仙台市立病院に連れて行きたいが、市民でなくても大丈夫でしょうか?前回の診察では風邪と言われ、別の病院を考えています。どうしたらいいでしょうか?

大至急です。

月曜日から40度の熱が3日間続き、木金と下がりました。
突発ではなかったです。
ですが、今日のお昼からまた40度近くの熱。

近くに坂病院があるのですが、救急ですと小児科の先生じゃない場合が多いです。
なので、仙台市立病院に連れて行きたいのですが…仙台市民じゃなくても連れて行っても大丈夫何でしょうか?

前回の熱で坂病院に行ったのですが、明確な病名は出ずに風邪と言われ…また熱が出たので、違う病院に通いたいなと思います。

みなさんならどうしますか?

コメント

私は支払いや手続きが面倒なのでとりあえず市内の病院行きます😅
そしてまだ月曜にかかりつけに行きます。

• あいちゃん

あいちゃん

コメントありがとうございます。
    仙台市立病院は小児救急でも近くの病院に行きますか?

• 6月1日

退会ユーザー

小児救急なんですね☺️
    住んでる地域が全く違うので病院の事までは解りませんがそれだったら行ってもいいかなとも思えます🤔
    やっぱり診てもらうなら小児科の先生がいいと思うので。
    もし私だったら、近くの病院の今日の救急に小児科の先生がいなければそこの病院も考えると思います。

でも別の病院に行きたいと書かれてるので答えはでてませんか?
    診てもらえるかは電話した方が確実ですよ😌

• 6月1日
  • あいちゃん

あいちゃん

そうですよね。電話して確認してみます!
    ありがとうございました!

• 6月1日