※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

首の後ろが汗で荒れる原因で痒くて血が出ることがあります。対処法や何かを貼る方法を教えてください。

首の後ろが汗でかよだれかけのせいか、
荒れます。
薬もらって治ったり、なったりしてて
痒いとめちゃくちゃかいてちょっと血が出てしまいます。

どういう対処?してますか??
かかないように何か、貼ったりしてますか??

コメント

しーまま

薬塗って見た目治ってもまだ完全には治ってないと思うので、2週間くらい塗り続けた方がいいですよ!
こまめに押し拭きして汗をとり、保湿するを繰り返してます💦

• 新米ママ

新米ママ

先生に、荒れたら塗ってくださいと言われてて。。
    ずっと前は塗ってたんですけど、
    またなるので、なった時だけ塗ってます。。足りないので。。

基本保育園行ってるので、うちの子だけやってほしいって言えなくて😅

ワセリンとか、しょっちゅう塗ってあげればいいですかね?

• 6月1日
  • しーまま

しーまま

繰り返すなら完全に治ってなくて、中でまだ炎症が残ってるのが出てきてるんだと思うんですけどね💦
    汗かく時期は荒れやすいから、ぱっと見綺麗でも、いつも以上にしっかり塗ってあげてとちょうど先週病院で言われました😭

スタイがずれるのが原因ならワセリンも効果ありそうですが、汗ならあまり意味ないと思うので、保育園で迷惑かけにくいならせめて朝晩の保湿と薬をしっかりして様子見てみるしかないかもです😖

• 6月1日
  • 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます(^^)

• 6月1日