※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルティエ
お仕事

保育園決まり、復職後給料に遅刻早退控除、管理課に相談あります。

4月より保育園が決まり
育児休暇をあけて
正社員として復職を
しました。
会社の規定❔時短制度❔で9時から16時までです。
月曜から金曜の週5勤務今のところ土日やすみです。
規定のまま言われるまま仕事を再開しました。

復職して初の給料となりました。
明細をみたら遅刻早退控除?で4万以上引かれていました。
出勤は遅刻も早退もしていません。
子供が熱を出し保育園に預かってもらえないときは
お休みはしましたが有給で代用しました。
もちろん夜勤残業は、できませんから
以前より少ないのは100も承知でしたが。


管理課に聞くのが1番なんですが今気になってしまい
質問させていただきました。
わかる方教えてください…

コメント

けんてぃ

時短にしたらそれくらい引かれると思います😂😂😂

deleted user

それが時短で通常より働いてない分の控除では?🤔通常の固定給が7時間分だとすると、1時間の時短なら6時間分しか働いてないので当然その分はお給料少なくなると思いますよ〜!それが明細上は遅刻早退控除という表現になってるのかと。

スヌ子

時短で復帰したからだと思いますよ。
フルタイムはもっと長い時間ということですよね?
私も時短で働いてますが、早く上がらせてもらってるので勤務上「育児のため早退」扱いになってます。