※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉葵のママ
妊娠・出産

3人の男の子のママ。女の子を欲しいと思う気持ちが強くなりました。4人目の妊娠は厳しいでしょうか? 今30歳、主人は37歳です。3~4年後に考えています。

今現在11歳、7歳、4歳のママをしています。
3人すべて男の子です。3人目を妊娠した時女の子がよかったのですが残念ながら男の子…
男の子は男の子でとってもかわいいのですが、最近女の子がやっぱり欲しいという気持ちが強くなってきました。

4人目はやはり厳しいですかね…??
現在、私30 主人37です。

次の妊娠を考えるのであれば、今から3~4年後かなと思っていのですが…

コメント

ちゃんはな

まだまだ厳しくないですよ!
男はいつまでも現役なので、ご主人の年齢は関係ないですよね(笑)
私25、主人38 ですが、今2人目妊娠中で、希望は4人授かれたらな〜って思っています!
妊娠適齢期も25〜35歳って言いますし、今から3.4年後でも大丈夫だと思いますよ^^♪ 私の叔母は40歳で6人目の子供を出産しました!

4人目も男の子だったら、と考えると何とも言えない気持ちになりますね…
私の友達、4人姉妹ですがかなり賑やかです(笑) それはそれで良いですが、やっぱり欲を言えば女の子も授かりたいですよね!

さりな(20)

妊娠は可能かもしれないですが
数年後の子供の運動会とか
考えて大丈夫ならいいのでは

琉葵のママ

励ましのお言葉ありがとうございます(*^_^*)

一旦は諦めたのですが、何故か今周りが妊娠ブームであちこちで妊娠した話しを聞いていたらだんだん、気持ちが揺れてしまって…

じっくり考えて答えをだそうと思います!ありがとうございます(*^_^*)

さくちゃん

私の知っている人に40歳で三人目を出産した人がいます!
全然厳しくなんてないです!

私はいま1人目が5ヶ月でいっぱいいっぱいなので、3人育てられてることだけでも尊敬です!!
私も2人目欲しいけど、メンタル壊れそうで度胸ないです。。

yeye

私なんて38歳で一人目を出産予定ですよー。夫は42歳…。まだお若いです。厳しいなんて言わないでください〜(^-^) まだまだ大丈夫です!

琉葵のママ

コメントありがとうございます(*^_^*)

メンタル…確かにわたしも毎日ボロボロです(;_;)ただ、女の子が欲しい気持ちが芽生えてしまったのでゆっくり考えてみます♪

ゆんままさんも、子育て頑張ってくださいね!

琉葵のママ

コメントありがとうございます(*^_^*)

力強いお言葉ありがとうございます♪
とても、励みになりました☆

主人と相談しつつ考えたいと思います!
yeyeさん、出産頑張ってください!!

里美

子供目線で…

私は4人姉弟ですが、長女が7歳の時に末っ子が産まれています(^^)
1番上の子が14〜15歳でのご出産予定ですよね?中学生で思春期の頃に末っ子が産まれるってクラスに1人いて、バカにされていました(°_°)お前の親やってんのかよ!みたいな感じでした(´・_・`)
今考えると、実際している夫婦も多いかと思いますが、子供が出来たというのは現実味がありますからね(´・_・`)思春期のお子さんには恥ずかしかったと思います(´・_・`)

琉葵のママ

子供目線での回答ありがとうございます!
確かにそれも一理ありますね。。。

長男の事も考慮しつつ、考えようと思います。
貴重なお言葉ありがとうございます!