※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめさん
妊活

稽留流産、化学流産を経て今回子宮外妊娠で卵管切除。妊活への不安があります。体外受精は拒否され、片方の卵管での妊娠に不安。希望をください。

稽留流産、化学流産を経て今回子宮外妊娠で卵管切除しました。誰かに呪われてるのか、絶望感とともにこれからの妊活への不安があります。旦那は体外受精は拒否してるので、片方の卵管でタイミングでいけるのか、また子宮外になるのではないかとお先真っ暗です。どなたか希望を下さい。

コメント

なお

友達は中学生の時に卵巣を切除しましたが、片方の卵巣だけで自然妊娠しましたよ🤰
先輩も卵巣切除後に2人自然妊娠しました!

• なお

なお

あと、子宮外妊娠を2回経験された方は今まで見た事がないです👍
    不安になりますが、考えてもどうにもならない事は、考えるのやめましょ😄

• 6月1日
  • かもめさん

かもめさん

ありがとうございます!
    なんか楽に考えられそうです!

• 6月1日
はな

私は体外受精で化学流産、稽留流産、死産を経験しています。片側の卵管は閉塞しています。

体外受精のお休み期間中に双子を自然妊娠し継続中です。片方卵管なくても大丈夫ですよ。次こそかわいい赤ちゃんに会えますように!!

• かもめさん

かもめさん

ありがとうございます!
    はなさんも無事に双子ちゃん産まれますようお祈りします!
    絶対わたしも産みます!!

• 6月1日

私は子宮外妊娠で右卵管切除、半年後に左も子宮外妊娠で切除しました。
体外受精しか道がなくなり、同じく絶望感に襲われ暗黒の日々を過ごしてました。

はじめに手術したときに先生は、卵管が片方でも妊娠率はそれほど変わらないと言われましたよ!

旦那様がなぜ体外受精拒否するのかは分かりませんが、検査で問題なければ片方の卵管でも大丈夫じゃないですかね!

• かもめさん

かもめさん

ありがとうございます。
    妊娠率変わらないのですね。単純に卵管がないほうから排卵したらその周期が無意味になってしまうと思っていたので。卵管造影も子宮鏡検査もしたばっかりだったのですが。悲しいですが、あたしより大変な思いをされてる方もたくさんいるのでめげるわけにはいかないですね。

• 6月1日