※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

里帰り中ですが、旦那にイライラしてしまいます(;_;)車で2時間の実家に…

里帰り中ですが、旦那にイライラしてしまいます(;_;)
車で2時間の実家に里帰り中です。
もういつ陣痛や破水があってもおかしくないのに、旦那は職場の飲み会...

上司や外部の偉い人たちとの飲み会でなかなか断れないのかもしれませんが、なにやってんの?って思ってしまいます。
断る勇気も必要でしょ...と。

陣痛始まったら真っ先に向かうから!!と言ってたくせに...
仕事で来れないなら仕方ないとは思うけど、酒飲んでたら、夜ならバスも電車もないし、どうやって来るの?立ち合いしたいって言ってるくせに何してるん?ってイライラします...

今後は全部断る、もしくは、ノンアルコールで行く!って...
飲み会会場から車取りに行くまでにかなりタイムロスあるし...

夜に電話が来ますが、ムカムカして無視してしまいます。
仕方ないことなのでしょうか...

コメント

マカロン

ムカつきます。
私は旦那さんも悪いと思いますが臨月妊婦がいる人を飲み会に誘う会社もどうかと思います😭💦

妊娠中ですしイライラしますよね!
まだどうせ生まれないとでもおもってるでしょうがここに書いてること全て私は旦那に伝えますよ!

妊娠は1人の問題ではありません😞

とぷ

うちもそんなんでした💦
里帰りはしてなくて、私の実家は一時間の距離。
心配だから予定日近くは日中お母さんにこっち来てもらいなよと言われ、しょうがなく母に言って数日は来てもらっていました。その期間にも飲み会にいく旦那。
あれ?心配だからって日中わたしの母を呼んでおいて、夜自分帰ってこないの?って。
ほんと、頭大丈夫かな?と思いました💦