※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
清華
お金・保険

住宅ローン審査中に生命保険金額の引き落としミスがあり、携帯代が支払えなくなった。保険屋に苦情を言ったが、説明不足で不満を感じている。審査に影響するか心配。

住宅ローンのことで教えてください
私ではなくうちの親ですが、マンション購入のため住宅ローンを組むことにして審査中だそうです
生命保険の内容を変え、今月の引き落としは前回の生命保険の金額だと聞いていたのに新しい生命保険の金額を引き落とされてしまいました
うちの親は引き落とし用の通帳に今月引き落とし分ぴったりしかいれません
そのため、携帯代の引き落としができていませんでした
気づいたのは携帯代の引き落とし日から3日経ってからですぐに支払いました
これでは審査は通らないですよね??
親がすごく楽しみにしていたので、かわいそうで…
保険屋さんには苦情をいれましたが、新しい生命保険の引き落としをして後日多い分が帰ってくると言い始めてブチ切れです
こういう説明が一切なく、何度も何度もその分が引き落としがないかと確認したのに引き落とされて他の引き落とし分が払えなかったって状態でも親が悪くなるんですかね??
長文すいません
わかる方、教えてください

コメント

☆まめお☆

携帯代1回程度なら大丈夫かと思いますよ😊
それ以前に滞納などが沢山あれば別ですが…

保険については、約款に何と書いてありますかね?
引き落とし期日や、内容変更した際の引き落としについてが明記されているかと思います✨
それにしてもちゃんと説明して欲しいものですね🙀

住宅ローンの審査は、銀行が行うことなので親御さんと保険屋さんのトラブルは、銀行にとって関係ない話です💦誰が悪いとは言えませんが、今回の場合は銀行からしたら親御さんが通帳管理が出来ていないという印象にはなるかと思います😭

でも、金額が微々たる物で他に借り入れもなく条件が良ければ通ると思いますよ😊

• 清華

清華

コメントありがとうございます
    保険屋さんとのトラブルは銀行は関係ないですもんね…
    私が小さい時から良くしてもらってる保険屋さんだったため本当に残念です
    本人たちは諦めムードの状態らしいです
    審査、通ってくれることを祈っています

• 6月1日