※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てづ
子育て・グッズ

娘が頭を打つことが多くて心配です。そのせいか夜泣きが増えました。1日何回も大丈夫でしょうか?

最近1歳半になる娘が嫌なことがあったり思い通りにならないと倒れこんで頭打ったり、テーブルとかに頭ぶつけたりします
そのせいかわからないんですが夜いつも寝る前はグズグズして泣かないんですが、今日はギャン泣きで寝かせるのが大変でした(^^;;
1日のうち何回も頭ぶつけて大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

うちの息子も同じ時期に
わざわざ固いところを選んでおでこを
打ち付けてましたよ^^笑
最近娘も床におでこ打ち付けてます!
心配であれば手を入れて?あげるか
カーペットなど柔らかいところに
ササッと移動させるか…
一時的なので打ち付けてるときは
「痛いよ〜」くらいしか声かけませんでしたが
傷が出来る程度でした!

  • てづ

    てづ

    うちはまだ傷は出来てませんが、いきなり倒れたりするので動かす間もなくという感じで(^^;;

    • 3月13日
ゆゆmama

1歳半うちの子もかんしゃく
起こして、人を噛んだり
同じく頭ぶつけたりしてました!
2歳手前くらいまで続いだと思います。
そのうち話せるようになると
落ち着くと思います!
頭何度も打っても痛かったら
やめると思うしそこらへんは
気にしなくてもいいんじゃないでしょうか?
っていっても当時のあたしも
すごく気にしてネットで検索したり
してたと思います。
てづさんのお子さんの場合は
下の子が出来ると分かってるから
もっと酷いのかなとも思います。
実際に見てないんでわからないですけども。
寂しそうにしてたらぎゅーって
してあげると落ち着いたりしませんか?

  • てづ

    てづ

    確かに臨月近くなってからひどくなってきた気がします
    話せるようになると落ち着くんですね!

    • 3月13日
まぁドナ

ウチも現在1歳6ヶ月の息子がいてます(^-^)
息子も気に入らなかったら泣きながら手で机をバンバン叩いたり壁に頭ぶつけてます(^o^;)

遊びで親の私達に頭突きしてくる時がありますが結構痛いので石頭になってると思います(^-^;

今月末に1歳6ヶ月検診があるので聞いてみるつもりですが…(^^)

でも痛ければしないと思いますしもし骨に何かあったら泣き方がハンパないと思ってます(。>д<)

でも出来れば痛い思いさせたくないんですがねぇ(-_-;)

  • てづ

    てづ

    わかります!娘も頭突きしてきますかなり痛いです(^^;;

    確かに娘も嫌なことに対しては泣きますが、打ちつけて泣いてる感じではないとは思うんですが

    痛い思いはかわいそうですからね

    • 3月13日