※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
家族・旦那

昨日、近所に不審者がでて、子どもを抱っこしながら買い物にいくため歩…

イライラ、モヤモヤ聞いてください。
昨日、近所に不審者がでて、子どもを抱っこしながら買い物にいくため歩いていたわたしは怖い思いをしました。直接危害が加えられたわけではないのですが、ものすごく至近距離に近づいてきてとにかく怖くて。。それを仕事が終わって、その後飲み会に行くため一度帰ってきた旦那に話したら、話の途中で「〇〇くん(子ども)なんともないじゃん、その話あとでいい??お風呂に入れるために帰ってきたんだけど」と言うのでイライラしてしまい、「いま聞いてほしいんだよおおお!!何かあってからじゃ遅いでしょうがあああ!!お風呂より大事なことだからいま話してるんでしょおおお!!わたしはあなたしか話すひとが居ないんだからねえええ!!」と子どもの前でブチ切れてしまいました。
旦那の言い分としては仕事ではないけれど、仕事上の付き合いで大事な飲み会があり、それに行くために早く息子をお風呂に入れたかったから、わたしが自分のことばかりで旦那のことを考えていないと逆ギレされました。(旦那はお風呂を手伝ってくれるために一度帰ってきていました)
これってわたしが悪いのでしょうか?

コメント

はなつな

どっちもどっちかなーって思いました。
怖い思いしたみどりさんに旦那さんの言い方も冷たいと思いますし、時間がない状況なら、先にお風呂に入れて湯船に入っている状態の時に話すとかもできたかな?と思います。

• みどり

みどり

そうですよね‥帰ってきて、すぐに話を聞いて欲しくて、聞いて聞いて!!みたいな感じになってしまいました。。もうちょっと冷静になってお風呂に入れながら話すとかすれば良かったです。

• 6月1日

優しくないですね😓私だったら多分同じ反応してます😅

• みどり

みどり

共感してくださってありがとうございます😂子どももいて、とにかく怖い思いをしたので、帰ってきた瞬間に聞いて聞いて!!みたいな感じになってしまいました。。

• 6月1日
かな

帰ってきてくださる旦那様は優しいと思います!
ですが、みどりさんがいうように最近は物騒ですし、外も迂闊に歩けないですよね。

旦那様が一時帰宅してくださること、ありがたいと思ってるというのを伝えた上で、話せば良かったのかもしれないですね🐥

でも、私でも怖い思いしたらヒステリック気味で帰ってきた瞬間話すと思います!むしろ仕事中の旦那に連絡しちゃうと思います🤣
帰宅するまで我慢したみどりさんは偉いと思っちゃいます(笑)

私的にはみどりさんは悪くはないと思っちゃいますが、、、💦

• みどり

みどり

そうですよね‥わざわざ帰ってきてお風呂手伝ってくれるだけでもありがたいから、そこは感謝すべきでした‥(反省)とにかく怖い事件や事故が多くて、そのせいで警戒心も強くなっていたのかもしれませんが、とにかく怖い思いをしたので、帰ってきた瞬間に聞いて聞いて!!みたいな感じになってしまいました。。仕事というか接待ゴルフに行っていて、その間にラインはしたのですが返事はなく、仕方ないから帰ってきてから話したのですが、ラインの返事がなかったことからしてイライラしていたんだと思います。共感してくださってありがとうございます。

• 6月1日

全然悪くないです!!
だって今、怖い事件とかたくさん起きてていつどんなタイミングで襲われるかわからないので😭😭
特にこれから飲み会で夜家を旦那さんが空けるとなると余計に怖いですよね😢
詳しく話は聞けないとしても、何か危険感じたらすぐ連絡してくらいの言葉はかけて欲しいですよね!!

本当にみどりさんとお子さんに何もなくてよかったです😢

• みどり

みどり

そうなんです!!そこなんです!!
    大丈夫だった??怖かったね!!すぐまた連絡してね!!くらいの言葉があれば違ったのに‥共感してくださってありがとうございます。。気持ちが楽になりました。。

• 6月1日

わさわざお風呂のために帰ってきてくれた旦那様、お優しいです🥺ありがとうという思いはあるかもしれませんが、それを口にしないでキレてしまうというのは少し感じが良くないかなと私なら思ってしまいます、すみません😞

• みどり

みどり

そうですよね‥帰ってきて、すぐに話を聞いて欲しくて、聞いて聞いて!!みたいな感じになってしまいました。。もうちょっと冷静になれば良かった。

• 6月1日

退会ユーザー

みどり様の息子さんを想う気持ち、よ〜く分かりますよ😊私も以前はそうでしたが少しひいて「ありがとう」を直接伝える機会を増やしました!

• 6月1日
  • みどり

みどり

そうですね!一度冷静になって感謝の気持ちを伝えるようにしたいと思います。ありがとうございます。

• 6月1日