※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん♡
妊娠・出産

妊娠6wでのパチンコ屋での仕事辛さと妊娠による辞めることの難しさについて相談です。マスクで副流煙対策はできるでしょうか?

妊娠6wです。仕事はパチンコ屋でコーヒーを売る仕事で発覚する1週間ほど前から働きだしました。担当の人に相談すると、いま人手不足で辞めれない状態です(T_T)空気の悪さとうるささと立ちっぱなしを考えるだけでしんどいです。マスクをして仕事していいとのことですが、妊娠した場合もすぐに辞めたりできないんですかね(T_T)マスクで副流煙って防げるんでしょうか(T_T)

コメント

ぺちこ

無理だと思います。確実タバコの煙を吸ってます。早く辞めれるといいですね(o^^o)元気な赤ちゃん産まれますように。

*ことみ*

こんばんは、初めまして♡
いま10wなんですが去年末に切迫流産を経験してます。
元々、水曜日定休の飲食店で週6でパートしてて2014年いっぱいまで働いて辞めるつもりだったんですけど12月中旬に切迫流産で安静にしてなさいって言われて。
シフトもカナリ入ってたんですけど、医者から申告されたので、と無理言ってその日付で辞めさせてもらいましたよ!
店側からしたらカナリ迷惑な話だけど赤ちゃん守れるの自分だけだから守ってあげないとですよね(❁´◡`❁)
赤ちゃんはママだけが頼りです♡

めーちゃん♡

やっぱりあんなうすっぺらいのでは無理ですよね。
副流煙だけは嫌です(T_T)

ありがとうございます!

りー君まま

副流煙マスクでは防げないと思います(´・ω・`)
結構回数はいってるんですか??
つわりで体調悪いんで休みます。って連絡してしまってやめるかですね(°Д°)!!
人手足りなくても妊婦はたらかすんか!!って思いますよね(´・ω・`)

めーちゃん♡

常に1人体制なので、欠勤は許されない感じで…
週に4.5回はいってますね…
迷惑かかると思って
とりあえず頑張りますって言ってしまったけど、やっぱりしんどいものはしんどいですね(T_T)
明日は休もうと思います。
ありがとうございます!

ちゃーちゃん

マスクだけでは難しいかと思います‥
私も昔パチ屋のコーヒーレディやってましたが、
あれって副流煙だけじゃなく
結構な力仕事じゃありませんか?(>_<)
ストックの重いコーヒーや
玉を沢山貯めての階段の上り下りなど大変だった覚えが‥(´ω`;)
他の所はわかりませんが、
私か働いていた所は当日欠勤すると罰金などもあり、
もしそうでしたらつわりで体調が悪かったりしたら大変だなぁと思いました。
赤ちゃんのためにもなるべく早く辞められるといいですね(>_<)

めーちゃん♡

そうですよね!地味に大変です(°_°)罰金はないですが、とりあえずここ何日間、働いた給料も要らないので今すぐやめたいぐらいですw
はやくやめれるように願ってます(T_T)ありがとうございます!

⭐️こママ⭐️

私は、飲み屋だったんですが。。医者からタバコと酒が1番ダメと言われ仕事をきかれてすぐ辞めなさいといわれ。。赤ちゃんが出来たので今日をもってやめます医者にもいわれたので とやめました(ー ー;)。。はやくやめれるといいですね❤️体気をつけてください‼︎

めーちゃん♡

飲み屋ですか!お酒もやし、もちろんタバコ吸うお客さんもたくさんいて赤ちゃんにはよろしくない環境ですね…(T_T)
断れずに頑張りますって言ったものの、赤ちゃんのこと考えたらやっぱり無理ですね!はっきりやめますって言ってみます!
ありがとうございます♪

y

私も同じ仕事で、妊娠が発覚しすぐに辞めました!
やはりパチンコ屋は妊婦には辛いですよね…(T-T)
しっかりと上司には伝えるべきだと思います!!

めーちゃん♡

ホールはタバコの匂いがすごいし息苦しいですね(*_*)
上司男なんで、きっと分からず屋なんでしょうねw
はっきり伝えたいとおもいます!
ありがとうございます!

y

私の場合妊婦は困ると言われ勝手に退職手続きが進んでましたwww
男の人なら尚更わからないかもですね(T-T)
煙草の煙や大きい音や、しかも立ち仕事じゃないですか(T-T)力も結構使いますし(T-T)悪阻が酷くなってくると本当に辛いと思います(T-T)
お身体お大事にしてくださいね☆

めーちゃん♡

あたしも退職手続き進めてほしいですw
電話で相談してたんですが、マスクしてどーのこーの、こいつ頭正気か?って思ったほどですw

nさんもお身体お大事にしてください♪

トラニ

マスクでタバコ被害を防げるか?防げません( >_<)私も調べた事あるんですよね~!!今すぐ辞めないとマズいと思います!

めーちゃん♡

そうなんですか…
ちょっとがんばりすぎたんですね(T_T)
そうですね…守れるのは自分だけですね!
♡店には迷惑かけるけど、マスクしながらコーヒー売られても客からしたら迷惑ですしねw
マスク5枚ぐらいしてやろうとか思ってましたが、明日とりあえずやめますって言います!
ありがとうございます!

めーちゃん♡

やっぱり無理ですね…
ガスマスクしたいぐらいですからね(T_T)
すぐにやめます!ありがとうございます!

*ことみ*

マスク5枚!笑
マスクで煙が防げるなら飲食で喫煙席禁煙席分ける必要ないと思います!って言っちゃってください!笑

めーちゃん♡

そうですねw
分煙はあんなガラスの仕切りで分けるのにマスクなんかで無理ですね!
いってやります!w