※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ☆
お仕事

3歳と1歳の娘がおり、病院や入院で仕事が休みがち。会社は娘が良くなったら働くように言ってくれるが、続けていいか悩んでいる。意見を聞かせてください。

娘(3才)(1才)ママをしてます!
娘の病院や入院などで仕事が休みがちなってるですが仕事を続けていって良いのか悩んでます。
会社の方は娘さんが良くなったら働きにいらっしいとは言ってくれるものの不安でどうしたら良いか悩んでます。
皆さん意見を聞かせてください!

コメント

会社の方がそう言ってくださってるのなら
そうさせてもらえば良いと思います!
そんなこと言ってくれる会社、
いい職場なんですね^^

2児のママ☆

コメントありがとうございます。
お言葉甘えて来週から頑張って行こうと思います!

みうママま

私も今まさにその事で悩んでます😅
先月も入院して、今月も10日に熱性痙攣になってから今もまだ39℃以上の熱が毎日続いていて仕事を休みがちです💀
申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよね😥辞めた方が迷惑かからないんじゃないかとか今もまさに思ってるところです❗
でも、娘が元気になったらまたお願いしますって私も言われてちょっと嬉しかったです。内心はわからないですが😅仕方ない事って思うようにして、もし同僚とかにグチグチ言われるようならその時は辞めるのも視野にいれようかなとか…ごめんなさい私の悩みをただ書いただけになってしまいましたが同じように悩んでる人がいてなんだか安心しました。

• 2児のママ☆

2児のママ☆

コメントありがとうございます♡
    みうママさんも大変な思いをしてたですね。
    私は同僚とかが居なくて誰にも相談出来なくていました。

• 3月17日
やっさん

以前、同じ悩みを抱えていました。
私は、娘1人だけですが立て続けに体調不良で2週間位ぶっ続けで仕事をお休みせざるを得ない状況でした…。
復帰しておいて、まだ仕事もまだ覚えてもない分際で、正社員のくせして…
自分自身、子供の事だから仕方ないと思いつつも仕事を休む事に抵抗感じていました。

その事を上司にも相談しました。
こんなに仕事を休んで本当に申し訳ない気持ちとこのままでいいのかな?と
働き方を変えたほうがいいのではないか?
とも提案したのですが、
上司は、理解ある方で
「子供がまだ小さいうちは、仕方ない事だからそこは、子供中心に考えてくれていいですよ」とのお言葉をいただきました。

その後は、だいぶ保育園や環境にも慣れてきて、体調も良くなってきたので今は、通常通り私も仕事にいけてます。

ただ、2児のママ☆さんの立場を考えると、私も何れぶつかる悩みかなーと思います。
1人の子供だけなのに、こんなに仕事を休むわけであって、じゃー2人の子供になったら、休む確率は、もっと上がるわけで…。
そー考えると次の出産後の復帰は、働き方を正社員→パートに切り替えようかなと考えています。

• 2児のママ☆

2児のママ☆

コメントありがとうございます♡
    私も最初は正社員で働いてたけど子供が小さいうちはパートにしたいと伝えて変えて貰いました。

• 3月17日