※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

あーイライラします!明日と言ってももう日にち変わってますが。実家の方…

あーイライラします!
明日と言ってももう日にち変わってますが。
実家の方で朝から予定があって、旦那も行く予定でした。
まだ娘も小さいし、ばぁばは居るけど大変だし、むしろ俺も行きたいって意気込んでいました。

金曜日の夜、会社の飲み会が入ったけど行けるように帰ってくると言っていたのに。
終電の時間になっても一通のLINEもなく。
しびれをきらして電話したら、終電は線を変えればある。
それならまぁいいかと思ってたら、1分間に合わなくて帰れなくなったと。
怒りのLINEをしたら、
会社の飲み会だから仕方ない
関係をないがしろにするわけにいかないから抜けれない
これでも早めに切り上げてきた
と言い訳ばかり。

誰も飲み会行くなとは言ってないし遅くなったことに文句も言ってないのに。
ただ、駅まで迎えに行かなきゃだし、ばぁばに娘が寝てる様子見ててもらわなきゃ迎えにも行けないし
そういう事情があるのに一通のLINEもない。
このご時世、いろんな事件もあるから安否すらわからない。
一家の主としてどーなんですかね?
トイレすら行かないのか
一通くらいLINEできるやろと言っても
そんな余裕ない
俺の状況わからんやろ
それはお互い様やろ
電話がなければ間に合った
とLINEで言われブチ切れです

そもそも会社の関係なんたら言う前に家族の関係壊れてもいいのか?
まだ小さい娘もいるのに家に帰れず漫喫で過ごす父親ってどーなのw
実家に帰ってきてて心底よかったな、特に旦那にとってな笑
これが実家じゃなかったらどーなってたのやら。

ムカつくので明日むこうからLINE来ない限りしません。

最近抱っこじゃないと昼寝しないしおかげで家事は出来ないし自由な時間が無さすぎて余裕ないの知ってるのに。
いくら会社の付き合いでも自由にできて、ほんと男っていいですよね。
付き合いなんだから仕方ないで終わらせれますもんね。
うちがいないと夜も寝ない娘とお留守番させてやろうか。

夜分に失礼しました:(´◦ω◦`):

コメント

chi

わかりますわかります👿
ほんと自由でいいですよね…!
飲み会も遊びも、予定決めてきてから事後報告でいいんだもんね男は😡
私達がどこかに出掛ける予定をたてようとするなら、絶対に確認取ってからじゃないと無理なのに😡
自分勝手に好き勝手して言い訳だけして良いご身分ですね、何様ですか?殿様ですか?🤣
うちも私がいないと寝られないんですが、旦那となんか絶対留守番させれないですw
そして、同じく我が家もまだ帰ってきません😤
チェーンかけてやりたい👎

• みさ

みさ

ほんとですよね。
    息抜きに出かけてもいいよって言われても授乳のしばりもあるし全然自由じゃないですけどw
    俺は悪くないの一点張りであきれました・・・
    普段は家事もしてくれるし面倒もみてくれるんですけどお酒が絡むとハメ外しちゃうんでダメですね❌

うちは漫喫直行なんで絶対帰ってこないから気楽な方ですね、実家ですし。
    そうじゃなかったら完全無視ですね。

• 6月1日
  • chi

chi

授乳の事とかなんもわからんくせに軽く言わないで欲しいですねw
    自分の非を認められないとか、いい大人なのに可哀想なやつ!!って私は毎回心の中で旦那を罵ってます🤣
    うち家事はゴミをゴミ捨て場に運ぶことしかしないですw
    今帰ってきたんですが、ドタバタ音立ててうるさくてイラっとしました👎
    帰って来なくていいよってLINE送りたいの何回も我慢しました😭w
    てか飲み会の最中連絡できないとか絶対ありえないですよねw
    私も仕事してた時飲み会あってもトイレ行ったり店移動する時とか連絡する時間ありましたもんw

• 6月1日
  • みさ

みさ

ほんとそれです!
    最悪ミルクあげるってゆってるけど入院中以来飲んでない子が飲むかっつーのw
    実母に愚痴りまくってやりました、評価下がるぞザマーミロですw
    ゴミをゴミ捨て場に・・・子供と変わらないですね←
    音立ててとか時間考えろ、子供起きたら責任取れよですね(白目)
    そーですよねー。
    公衆電話しかない時代じゃないやろ、スマホ肌身離さず持ってるやろ笑

• 6月1日
  • chi

chi

ミルク飲んでくれなかったらオロオロして何も出来ないのが目に見えますねw
    私が子どもの頃だってもっとお手伝いしてましたよ😭
    食べ終わった食器もそのまま、使用済のティッシュはテーブルに置きっぱなし😂
    子どもより悪いです👎
    ドタドタしながら寝たようです、顔見たくなかったからすぐ寝てくれて良かったw
    そのくせ飲み会の最中に写真とか撮ったりしてて、いやその時に一言送れるんじゃないの??って🤔
    自由過ぎてムカつきます😭

• 6月1日
  • みさ

みさ

おろおろして泣かれてどうせヘルプの電話来ますよねw
    ティッシュそのままって・・・もはや家事しないどころの話やないですね(。•́•̀。)💦
    大きい子供がおるみたい。。
    スマホ触ってんやないかって思いますね!
    あ、連絡しなきゃって頭にもないのが容易に想像できる・・・

• 6月1日
  • chi

chi

大きい子ども、ほんといらないです😭
    どんな風に育てられたの?と聞きたい😂
    頭の中なんも考えないで遊んだり飲んだりできてご自由でいいですねって🤣

• 6月1日
Saa

付き合い付き合いって
それで昇給あるなら世のママさん方は
気持ちよく送りだしますよね笑
LINE出来ない状況って、どんな状況なんですかね😣
旦那さん、しょっちゅうですか?

• みさ

みさ

違いないです!笑
    なんの利益も生まれないのに付き合う必要ある?
    家族巻き込んで?w
    状況理解しようにも意味がわからなすぎて話にならないです!
    しょっちゅうじゃないんですけど、会社関係やと弱くなるしハメ外しちゃうというか断れないタイプで・・・。
    たぶん会社関係だから仕方ない=文句言われないって思ってるんでしょうね。

• 6月1日
tea.a

あー、うちも同じ感じでした。
飲み会中いっさい連絡取れません。
既読ももちろんつかないし、で、そうなると帰りは電車で寝落ち。笑
ムカついて最初は怒ってたけど同じような感じで返されて。
うちの場合は何キロあっても歩いて帰って来ようとしてました。笑
2人目産まれる前や妊娠中は行ける場所は迎えに行ってましたが、さすがにタクシーで帰りなよって言いました😅
最近はもう気にしてませんし、ものすごい頻繁だった飲み会がだいぶ減ったし、娘に会いたくて早く帰ってきてるのもわかるので何も言わなくなりました💨

• みさ

みさ

歩いて・・・!すごい笑
    もう会社の飲み会の時は実家に避難して連絡なくてもそれが普通だと思うように強くなりますw
    連絡くらいできるだろうと思うからイラつくんですよねー。

• 6月1日
  • tea.a

tea.a

元々ちょっと頑固で変わってるんですが、飲むとさらに頑固でバカなんです。笑
    もう連絡は待ってはいけないと思ってます😅
    こないだ…
    夜中にドンッと鞄を置く音で起こされ、うるさ!と思ったけどまた寝て、そしたらしばらくして電話がかかってきて。
    いや意味わからん、と思って無視して寝たら、またしばらくして寝室に寝に入ってきました。
    訳を聞いたら、玄関に鞄を置いたまま、無意識にまた外へ出て駅の方へ向かっていて、ふと意識が戻ったときに鞄がない!落とした!と思って駅員などに聞いて回ったそうです。
    見つからず(そりゃそう笑)仕方なく家に帰って、当然玄関が閉まってるものと思って私に電話したそうです。
    玄関が開くことに気付き、鞄を発見して、もしかして喧嘩して飛び出したのか?!と思ったそうで。
    恐る恐る寝室に入ってきたみたいでした。
    もう…笑しかありませんでした😂
    良いから早く寝ろ!と言って寝ました笑

• 6月1日
  • みさ

みさ

すいません、めっちゃ笑いましたwww
    下手に連絡絶対しろってゆったら違う相手に変なLINE送りそうで怖いですね:(´◦ω◦`):笑
    むしろそんな状態で帰ってこられるのが奇跡というか・・・

• 6月1日
3殿ママ

ホントLINE1つめっちゃ思います!!
トイレじゃんじゃんいってるやろ!!笑
相手への配慮に欠けている…笑
こっちはLINEやら電話やらすぐなかったらなんで?って聞かれるし…
付き合いね~だから?みたいなね🤣
こっちも付き合いって言うたらたくさんあるけどみんな理解あるからタイミングやら見てなんですがね😤
仕事の付き合いって言ってるもん同士家庭を疎かにして最終的には地獄を見たらいいんですよね🤣

• みさ

みさ

そうですよね!
    お酒飲んだら1時間に2回くらいトイレ行くタイプなのに5時間も1回も行ってないのかw
    既読にもしなかったら電話かけてくんのどこのどいつだっけ?って思います笑
    なんかあった?みたいな。
    同じだろーよ。
    だっこちゃんの娘の付き合いしてますけど?w
    LINE一通もさせない会社ってどんななんですかね笑
    こうやってどんどん立場悪くなることに後から気付けばいいんですよ😡

• 6月1日
  • 3殿ママ

3殿ママ

電話攻撃!!
    分かります!!笑
    私もずーっとあなたからの連絡待ってるわけ違うのになんですぐでらへんの?とか意味不明…笑
    自宅では息子が寝たら音も最小又は消すしスーパーでカート押しながら息子追いかけてお前と電話てできるかい!!みたいなね🤣
    サラッと一言最近旦那に言うことは大事なものは無くしてから気付くのよ…って言ってやります!笑

• 6月1日
  • みさ

みさ

仕事中電話したらすぐ出られるんですか?ですよね笑
    スーパーで買い物しながらお子さん見るの大変ですよね・・・
    むしろ旦那さんの仕事より大変な仕事ですよね←
    常に携帯はマナーモードですw
    それいいですね!笑
    暗示かけてやりたい!

• 6月1日
  • 3殿ママ

3殿ママ

ホント自分のことは棚にあげてって凄い根性してるなと常、関心してしまいます🤣笑
    24時間休みなく働いてるのにね😤
    ホント旦那からの電話ほど無駄な電話ってないですからね…笑
    今昼ごはん食べてるよ~っても切らへんし…笑

暗示中々ききますよ!!笑
    忘れた頃に言ってやります🤣

• 6月1日
  • みさ

みさ

棚に上げてることしょっちゅうですよね!
    え?自分してましたけど?😡
    電話で寝てた子供起きたらどーしてくれるって思いますね。
    昨日も怒りの電話した時に横で寝てるので小さい声で話してたからか聞こえなくて、は?って何回も言われて余計イライラしましたw

いいですね、それꉂꉂ😄

• 6月1日
ぴこ

めちゃめちゃ分かります😖
結局男は自由な時間、1人になれる時間はあるし、けど母親は日々育児と家事に追われて自由な時間なんてもちろん1人になれる時間すらない。
それを分かってて子どもを産んだんだろって言われても実際この立場になったら心に余裕もなくなりますよね。
私も子どもが日中全く寝てくれなくて置くと泣くしなかなか家事ができず、夜もご飯食べたらすぐ子どもお風呂入れてお弁当作って寝かせてって毎日これの繰り返しで自分の時間なんて全くなくて心に余裕がない中で旦那は会社の付き合いというていでよく飲み行くし連絡しないしでホントにとち狂いそうでした、、笑
会社の付き合いは仕方ないとは思うけど、連絡ぐらいちゃんと返せるだろって、こっちも色々あんだよって思いますよね🙄
大好きだったお酒もタバコも頑張って辞めて、けど旦那は私の目の前で堂々と飲むわ吸うわ。しまいには、もう今まで酒もタバコもしてないんやからやめれるんじゃね?とかほざいてきてホントに手が出そうでした。爆笑
女がどれだけ色んなことを我慢して犠牲にして母になったか男は全く分かってませんよね。
みささんの気持ちが凄く分かります😭
ほんと男は何も分かってないしクソが!!てイライラするけど、やっぱり子どもの寝顔見ると頑張らなきゃなって気持ちにさせてくれるので今は旦那への怒りMAXですがお互い子どもの為に頑張りましょう😭😭
長々と話してしまいすみません😢

• みさ

みさ

こんなに子供に振り回されるなんて思いませんよね:(´◦ω◦`):
    あっという間に一日が終わって、また同じ日々が続くのかって途方に暮れますよねー。
    楽しみもなかなか作れないですし。
    仕事も大変なんやろけど言葉も通じない相手なんて仕事場にはいないし、わけも分からず泣く人もいないし、どんなに楽か思いますね!
    え、目の前で出来ない好きなことされるとかむかつきますね!
    ていうかタバコ、子供に害なのに・・・。
    女ばっかり我慢で不平等・・・
    仕事は男女分け隔てなくって言ってるのに育児は当てはまらないんですもんね(´・ω・`)
    日々辛くても少しの成長とか寝顔見たり笑顔向けられると忘れますよね♡
    それを味わえない旦那、ザマーミロと思っときます!笑
    お互い頑張りましょう( ˙˘˙ )♡*

• 6月1日