※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
148☆
家族・旦那

ご主人が教員をされてる方いらっしゃいますか?毎日帰りが遅く、21時は過…

ご主人が教員をされてる方いらっしゃいますか?

毎日帰りが遅く、21時は過ぎる日々。最近第二子が生まれて、私一人で子ども2人をお風呂入れたり寝かしつけるの大変と言っていたので、早く帰らんといけんなーと言いつつ、運動会シーズンで忙しいからそれが終われば早く帰るように頑張るよと言ってたのに!!

やっと土日休みが来たと思ったら、明日は、趣味でしているソフトボールの試合があるので朝早く出て、夜は、仕事関係の飲み会、、、
一日中家におらんじゃねーかー!!!

それが分かった今、ムスッとして、いつもはよくしゃべる私が無言のため、主人も何かを察し、いつもよりたくさん話しかけてくる、、( ̄▽ ̄)

子どもの相手はよくしてくれるし、子育てはとても協力的だとは思うけど、なんかムカついてきた、、😤

いくら忙しくても、もうちょっと早く帰ろうとできんかね。
私も同業者なので、大変さは分かるんだけど、もっと仕事の仕方工夫できない?って思う。
女性はご飯の支度や家のことがいろいろあるからいくら仕事があっても、無理に切り上げて家帰って、持ち帰り仕事するけど、男の人って、時間がいくらでもあると思ってるのかなー、

これどう思いますか?

コメント

まりりん

普段の日に仕事でいないのは理解できるけど、休みの日に趣味やプライベートの飲み会の予定を自由に入れるのはだめですよね💦こっちはお願いしないと外出られないですからね😭
うちの旦那も1人目の時はかなり自由に飲み歩いてましたが、私が毎回チクチク言うようにしてたらなのか、なくなりました😂
でも今は逆に居るとイライラするしペース乱されるので、いない方が楽です🙋‍♀️稼ぎに出してる手のかかる長男って感じです…笑

• 148☆

148☆

なるほど〜ちくちく言ってたらいいんですね!笑
    たしかに!いたら余計な仕事が増える気が!( ̄▽ ̄)
    ほんと長男って感じかもです( ̄▽ ̄)笑

• 6月2日
スイカ

あー 分かります。自分は育児の補助くらいにしか思ってないのかなって たまにおもいます。都合の悪い時に都合をなんとかつけてまで育児をしなきゃとは思っていないというか…我が家も両方とも教員なので なかなか早く帰れないのも 私は理解してはいますというか 諦めています。私の不安は私が復帰したらどうなってしまうのだろうということです💦考えただけで ぞっとします。

• 148☆

148☆

分かります!都合つけてまで育児しなきゃってのを全く感じません( ̄▽ ̄)
    こっちは育休入ってるから、育児と家事は女性の仕事だと無意識に思ってるんだろーなー、、
    同じく、私の復帰後がめちゃくちゃ不安です!!!
    当分、イライラしてブチ切れて生活してるのが目に浮かびます、笑

• 6月2日
🙈❤️

旦那が教員してます。
帰り本当に遅いですよね、、、
独身の人は遅い時間までいてもひとりだから時間気にせず仕事出来ていいな〜ってよく言ってます😢 忙しい職業だとは思うけどどんだけ仕事するんだ、、、と思ってしまいます💫

平日遅いんだから休みの日ぐらい家族で過ごしたいですよね! 明日釣り行ってきていい?とか言われるとめっちゃキレます(笑) 結局行くんですけど、ご機嫌取りにスタバとかスイーツ買ってきたりします😂

もう少し平日早く帰ってきて子育て手伝ってくれたら文句言わないんですけどね。

• 148☆

148☆

分かります!日頃の頑張り(平日早く帰って来る日を増やす)を見せてくれれば、趣味に少々行ってくれてもこんなにイライラしないのに、笑

• 6月2日