※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
子育て・グッズ

リビングと寝室が別の階にある場合、1歳8ヶ月の子供を寝かし付けた後、自分もすぐ寝るべきか、下に降りて作業しても大丈夫か気になります。

リビングと寝室が別の階にある場合
寝かし付けたあとすぐ自分も寝ますか?

今までマンションで寝室の扉開けて確認できる状況だったのですが、引っ越したら別々の階で寝かし付けたあとリビングで作業したり、キッチンに行ったりしてる間に何かあったらどうしようと不安になりました。

子供は今1歳8ヶ月です。
この年月なら皆さん気にせず下に降りますか?
皆さんどんな感じか知りたいです。

コメント

けだまぷわぷわ

うちは2階が寝室です
階段にベビーゲートをして
iPhoneとiPadでライン通話して
娘の寝息確認しながら1階で作業しですよー

ペネロペ

1歳で引越してからは2階の寝室で寝かせ、私は1階で好きな事してます🙌
今は取っちゃいましたが階段上にゲート設置してました!
最初は心配でしたが、泣き声も聞こえるので大丈夫でした*ˊᵕˋ*

MH

念のため、階段にゲートをして、1階で作業してます(^ ^)
あとベビーモニターを設置して子供の様子を確認しています★とても便利ですよ(^ ^)

はる

ウェブカメラを設置していて動いたらケータイに通知が来るので確認しながら1階のリビングで過ごしています😊
6000円ぐらいだったので買ってよかったしかなり重宝してます✨

うさ

寝かしたら1階のリビングにいます😊ベビーモニター使ってますので、泣いたり動いたりがすぐ確認できるので、変なところに転がっていってたら直しに行ったりもします(笑)
wi-fiがなくても使えるので、実家等にお泊りの時も持って行っていて大活躍です👐🏻5000円くらいだったのでいい買い物したと思います😂

まりえ

リビングと寝室別の階にあります!

私は一緒に寝ちゃいます😃
旦那が帰ってきても深夜なのと夜勤の勤務あるので夜いない時もあるので寝る前に全部家事終えて一緒に寝ちゃいますね☺️明日に残すこともありますが😅💦
子供が寝たら寝室で少し携帯いじって寝ます😊

どーしても作業したい時は寝室の扉少しあけてリビングで作業したりしてますがテレビはつけてないです☺️💦
それか1時間したら様子は見に行ってます😊