※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたん
妊娠・出産

初マタの方が妊娠30週で子宮頸管が短くなり入院中。同じ経験の方、何ミリで退院できたか教えて欲しいです。

いつもお世話になっております。
妊娠30w4dの初マタです。
妊娠28週からお腹の張りがあり子宮頸管が28mmと少し短めだったためウテメリンを6時間おき服用で自宅安静だったのですが、昨日お腹の張りが薬を飲んでいてもおさまらず受診したところ緊急入院になりました。
子宮頸管20mmから17mm程度とかなり短くなってしまい24時間点滴です。

病院での生活は暇すぎて早く家に帰りたいです😭

同じくらいの週数で入院された方で何ミリくらいになったら退院できましたか?それとも36週まで入院でしたか?
ぜひ教えてください!

コメント

miu

31週から36週まで入院してました!
ちょうど1週間前に退院して、退院2日前の診察では1.5cmまで短くなってましたが36週で退院し、37週まではリトドリン4錠飲みながら自宅安静してました!
子宮口も約3cm開いてると言われました😅
入院生活は暇ですよね😖
点滴もずっと繋いでいるから思うように手も動かせないしで大変かと思いますが赤ちゃんとのためにあと少し頑張ってください👍✨

• あおたん

あおたん

コメントありがとうございます!
    やっぱり36週まで入院だったんですね😭
    入院生活暇だし、シャワー浴びたいし家に帰りたいです😭😭😭
    赤ちゃんのためだと思ってがんばるしかないですね。ありがとうございます!

• 5月31日
ぽぽ

多分、その週数だと37週まで入院が濃厚だと思いますよ😵

• あおたん

あおたん

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭
    せめて点滴外れて内服になればいいんですが.......。

• 5月31日
  • ぽぽ

ぽぽ

なかなか難しいかもですね😵
    私は、週数早い時の入院だったので、退院出来て内服してますが、副作用すごいですよ😫

• 6月1日
  • あおたん

あおたん

点滴今1A/30mmで打ってるんですけど、初日は動悸がしてちょっとしんどかったんですが、今は手足の震えだけでなんとかおさまってます😅
    退院はやっぱり厳しそうですね。
    教えてくれてありがとうございます!

• 6月1日