※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

たにぐちレディースクリニックでのお産に関する質問です。 1. トコちゃんベルトの価格や正規店購入について 2. 授乳パジャマの持参枚数について 3. お茶会の実施内容について 4. 帝王切開時の出産費用について

宮崎市のたにぐちレディースクリニックさんで
お産された方に質問です!

1.トコちゃんベルトを購入できると知りました、おいくらかご存知の方いらっしゃいますか?
高いようなら正規店で購入しようかと思っています

2.授乳パジャマを持ってくるように言われましたが、何枚ほど持っていけばよかったですか?

3.お茶会があると聞いたのですが…本当にありましたか?
あったのならどういった内容でしたか?

4.帝王切開になった場合は医師会か県病院で出産になりますが、その場合保険適用+出産一時金で結果手出し幾らになりましたか?

よろしくお願い致します

コメント

︎︎あ

1 確か7000円以上したかと思います💧 あまり覚えてないのであってなかったら申し訳ないです😭
わたしは西松屋で他の骨盤矯正ベルトを購入しましたよ(*^^*)

2 →3枚くらいもっていきました!
足りないと思うので母に洗濯をお願いしてまた持ってきてもらってました!

3→ お茶会聞いたことないです💧

4→帝王切開ではなかったのでわかりません、、

ご参考になればなと思います(*^^*)

• りん

りん

ありがとうございます!
    定価で買った方が安そうですね💧

パジャマ、ありがとうございます、3枚もっていきます!✨

お茶会なくて良かったです(T_T)♡

ありがとうございました✨

• 5月31日
  • ︎︎あ

︎︎あ

トコちゃんベルトについては
    ほんとあんまり覚えてなくて、、、
    でもほかのところで買った方がいいや!って思ったのは覚えてるのでそのくらいの値段だったかと思います😭
    出産頑張ってください!

• 5月31日
  • りん

りん

ありがとうございます✨
    頑張ります💕

• 6月1日
るん

私も値段が曖昧なので病院で聞いた方が確実だと思います( ^ω^ )

洗濯機は1台しかないので、他の方と重なった場合は少し不便かもしれないですが、私の時は他に使用してる方が居なかったので助かりました!

昔はあったんですかね?(笑)

そぉですね!
一時金との差額が返って来るのは出産して3ヶ月くらいかかりましたが…

参考になればと思います(^^)

• りん

りん

ありがとうございます、聞いてみますね!✨
    1台なんですね!どうしても空きがない場合は実母に洗濯してきてもらいます…(笑)

昔はあったらしいです!なんか出産したママさん達で集まって、出産の感想とか名付けの由来とかを話し合うってのがあったぽいです😂

差額が返金される時期までありがとうございます、参考になりました!

• 6月1日
  • るん

るん

出産頑張って下さいね💓
    元気な赤ちゃんが産まれる事を祈っています!

• 6月1日
  • りん

りん

ありがとうございます💕頑張ります✨
    育児、頑張ってください💕

• 6月1日
るん

1.トコちゃんベルトは5〜6千円くらい?だったと思います!
助産師さんからの、サイズの測定や装着方法などがあるのでその指導料も入ってるみたいです!
サイズ合わせと装着方法だけ聞いて、買うなら西松屋等で買った方が安いと言ってました!

2.パジャマは2〜3枚あれば大丈夫だと思います!
洗濯機、乾燥機もあるので私は洗濯してました。
洗剤もありますし、お金もかからないので自分で出来るのであればオススメです!

3.お茶会はないですが、先生との面談やピアノの演奏等はありました。

4.帝王切開ではありませんでしたが、医師会で出産後、谷口レディースクリニックに戻りました!
谷口では退院時、15万ほど支払いましたが医師会での一時金が38万ほどだったのでその後、差額が返ってきましたよ!

• りん

りん

ありがとうございます!!
    定価が6480円だったので、病院で聞いてみます✨

確かに無料ランドリーがあると聞いたので、毎度洗濯すればいいかなって感じですね!( °_° )

お茶会ないの本当によかったです〜(T_T)!母が出産した時はあったらしく、嫌だなぁと思ってたので…(笑)

4に関しては、つまり手出し8万程度だったってことでしょうか?

• 6月1日