※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

4カ月の時に睡眠トラブルがあり、夜間覚醒や短い睡眠が続いたが、5カ月になっても夜中に起きて泣き、セルフで寝なくなった。このような経験をした人はいますか?7-8カ月でも睡眠トラブルはあるでしょうか。

4カ月の時に睡眠退行で
夜間覚醒したり1.2時間ごと起きることが
2週間ちょっと続きました。
5カ月に入ったらピタッと落ち着いて
セルフで寝てくれるようになったのですが、
この2週間毎日1.2時間ごと起きる。
長くても3時間しか寝ないし、おっぱいを
夜は嫌がって抱っこで寝かせろ〜と
泣きます。セルフで寝なくなりました。
夜中寝泣きもするし、寝返りうって場所が
気に入らず泣いてます。

こういうのって皆さんもありますか?
7-8カ月時期も睡眠退行ってあるんですかね...

コメント

ライチ

少し前まで2~3週間そんなかんじでしたよ。
関係あるか分かりませんが、睡眠退行と暑いのがかぶってたのかなーて思うくらい、寝る時の格好をかなり薄着にした日からまた普通に寝るようになりました。

• はじめ

はじめ

そうなんですね、やっぱりそういう時期なのもあるんですかね。
    確かに暑い日続きますよね😅
    肌着は薄手の半袖にステテコでベッドには冷感シーツです。 昨日今日はかなり夜冷えてるので長袖に変えました。 何も変化ナシのようです...

• 5月31日
  •  ライチ

ライチ

うちはしまむらのドライのタンクトップロンパース(メッシュ)にお腹にタオルかけただけです。
    睡眠退行の時に甚平着せてたんですけど、甚平もやめてみたら寝るようになりました。朝方寒くないのかなー?て思ったんですけど今のところ風邪ひかず元気です。

• 5月31日
  • はじめ

はじめ

そうなんですか!あったかくて羨ましいです😔うちは寒かったみたいで昨日から鼻垂れです😭

• 6月1日