※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

里帰り出産で、高島平クリニックと久保田産婦人科で悩んでいます。無痛分娩を希望。経験豊富な方がどちらか教えてください。

里帰り出産の予定で、高島平クリニック(板橋区)か久保田産婦人科(練馬区)で分娩予約をするか悩んでいます。無痛分娩を希望しているのですが、高島平クリニックの方が経験豊富なのかな?とか久保田産婦人科でも問題ないのかなと悩んでます。どちらかで出産された方でご存知の方がいらしたら教えていただければ嬉しいです(*^^*)

コメント

えび

両方人気ですよね☺️埼玉になりますが恵愛病院も無痛分娩よかったですよ!分娩数全国3位?なので、もし東武東上線沿いなら視野に入れてみてもいいかもです🌟

• もも

もも

コメントありがとうございます😊そうなんですね!無痛分娩は経験豊富なところが安心ですよね!少し調べてみます!

• 5月31日
殿妻♡

3年前に高島平クリニックで出産しました。とても良い病院ですよ(^^)
でもかなり人気の病院なので分娩予約はかなり早い時期にしないと予約が埋まってて取れない可能性が高いです!

• もも

もも

コメントありがとうございます!写真だとお部屋は結構広い印象ですが、実際いかがですか?出産は自然分娩ですか?無痛分娩ですか?すみません、質問ぜめで💦よろしければご教示頂ければ嬉しいです😊

• 6月1日
  • 殿妻♡

殿妻♡

お部屋はすごく広いです!面会者5人ぐらい来ても余裕でした!笑
    2人目は引越しの関係で他のクリニックで産んでますがそこの個室と比べても高島平クリニックの個室はすごく立派でした!
    引越しがなければ2人目も高島平クリニックで産みたかったぐらいです。
    出産は自然分娩でしたが同じ日に産んでた他の人はほとんどが無痛でした!
    三年前の情報になってしまいますが、それでもよければいくらでもお聞きください(^^)

• 6月1日
  • もも

もも

やはり!お部屋広そうですもんね!!さらに部屋にシャワーがついてるのは魅力的ですよね✨やはり無痛分娩の方も多そうですね!先生はあまり多くいらっしゃらないんでしたよね?診察とかいかがでしたか?

• 6月1日
  • 殿妻♡

殿妻♡

先生は多くないです!
    院長先生とその息子さん夫婦だったかな?外来はほぼ息子さん1人でやってます!院長先生はもう結構なお歳なので入院して産後の回診で会っただけでした。
    外来も分娩も全て息子さんがやってると思っていいと思います!
    まなぶ先生とみんなが名前で読んでいて信頼されてるなと思いました!同じ先生に最初から最後まで診てもらえるのは安心でしたよ☺︎
    先生はアッサリしてますが質問にはしっかり答えてくれますし、なにより優しいです☺︎
    助産師さんもベテランが多いので安心感ありました!

• 6月1日
  • もも

もも

お返事遅くなってしまってごめんなさい😂病室の数も多くないし、なんだかアットホームな病院さんな感じですね!人気の病院さんなんで、先生の対応が気になってましたが、聞いて安心しました!ありがとうございます😊

• 6月6日
まんまる

こんにちは!
今現在、久保田産婦人科さんに通っています☺️
高島平さんも素敵な産院ですよね!!
たしかに似ていますね🎵
私も調べていました(^-^)v
私の場合は母子別室がいいかな、、
っと思ったのと友達からの評判で決めちゃってるのもあります💦
ご実家が近いのは高島平さんなのですか??

• もも

もも

コメントありがとうございます😣距離的には高島平さんが近いのですが、アクセスは久保田さんの方が便利なので、交通の便を考えると断然久保田さんなんです!実際通われていて先生とかいかがですか??結構待ちますか?口コミを見てると一郎先生の出産は痛いとか見て、少々怯えております😂施設は断然久保田さんの方が新しくて綺麗ですよね✨

• 6月1日
  • まんまる

まんまる

久保田産婦人科さんの方が通いやすいようなら、長いめでみたら良いかなと私は思います☺️
    一郎先生にお会いしたことありますが、病院の先生とは思えないほど気軽な方です(笑)
    他の先生方も怖い先生もいないと思いますし🎵
    質問にもしっかり答えてくれます😃
    最近は質問が多くなってきていて(^_^;)))
    看護師さんも高島平さん同様にベテランな方々が多いです!
    とても手際がいいですね!
    待ち時間は口コミにもたくさんありますが待ちます。。
    でも、平日はそんなに待つ感じじゃないし、予約していくので待っても一時間弱ですね。
    土曜日は混むので避けた方がいいですよと、看護師さんに言われました(^^;
    一郎先生の出産は痛いんですか💦
    初耳です💦
    怯えてきました。。(〃_ _)σ∥
    がんばります。。😁

私もまだ通っている段階ではありますが、段々とからだが重くなってくるとやっぱ近くにしてよかった💦と、思うことがしばしあります(・・;)

• 6月3日
  • もも

もも

貴重なアドバイス本当にありがとうございます!後期になるとマメに通わなきゃいけないから、通いやすさは大事と友人にもいわれました!先生や看護師さんの情報もありがとうございます✨人気の病院なので、先生やスタッフの方々の対応が気になってたので、質問もしやすいと聞いて安心しました😊久保田で予約してみようと思います!無痛か自然か悩ましいですー💦

• 6月6日
  • まんまる

まんまる

院内で会うかもしれませんね(笑)
    私は無痛を希望しています☺️
    理由としては実家には帰っているのですが一人になることが多く回復を早くしたいからです🎵
    無痛といってもある程度覚悟は必要とのことなので、今から心の準備をしています(・・;)

• 6月7日
  • もも

もも

久保田で分娩予約しました✨私は里帰り出産でまだ安定期に入ったばかりなので、まんまるさんとはすれ違いかもです😂

私もその後の回復も考えると無痛がいいなとおもってます!今度帰省のタイミングで説明会にでようと思ってます😊まんまるさんの赤ちゃんもあっという間に生まれてきますね!楽しみですね🌼

• 6月9日
しぶママ

こんにちは😊私は久保田産婦人科さんに通ってました!

実績で言えばどちらも申し分ないのでどっちでも安心かと思います😳

個人的にはやっぱりアクセスがいい方をおすすめします☺️
なんだかんだ通うとなると大変ですからね~😭

先生たちの印象はよかったですよ~🤗

私は出産時立ち会いがなかったんですけど、そのとき院長先生と助産師さんが優しくしてくれてほんと助かりました😭

わからないことあればなんでも聞いてくださいね🤗

• もも

もも

実際に出産された方からの貴重な情報本当にありがとうございます✨✨今後のことを考えるとアクセスはやはり重要かなと思いました!出産時の先生や助産師さんの対応が良く安心して出産されたという話を聞いて、久保田にしようとおもってます!あとは分娩を自然にするか、無痛にするか悩ましいです、、😥

• 6月6日
  • しぶママ

しぶママ

参考になってよかったです🤗

私は2人とも自然で産んだんですけど、
    ももさんが今から不安でストレスを溜めてしまうのであれば、
    断然無痛分娩のほうがいいと思います😊
    しっかりと、無痛分娩についての説明会もありますので色々とそこでも質問できますし🤗

ストレスは赤ちゃんによくないですからね😭
    楽しみと不安が来る時期でもありますから、不安なことは吐き出してくださいね🤗

ぜひ、元気な赤ちゃんを産んでください👶

• 6月7日
  • もも

もも

久保田さんで分娩予約してきました✨✨しぶママさんのコメントで安心して産めることが分かり決めました😊今度無痛の説明会に行ってみることにします!まだ安定期に入ったばかりで出産までまだまだですが、元気な子が産めるよう頑張ります😂

• 6月9日