※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

2歳の息子がおり、来年からの幼稚園入園について情報が欲しいです。吹田市在住の方や行動時期について教えていただけると助かります。

2歳なりたての息子がいます。
来年?3歳から幼稚園に通わせたいのですが
1人目のため幼稚園の申請や申し込み方法が
イマイチよく分かりません💦
もし、吹田市にお住いの方がいらっしゃれば
詳しくお伺いしたいです。
他の場所のお住みの方でもよろしければ
何月ごろには行動し出したなど詳しく教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

TK

吹田市ではありませんが大阪府に住んでます。

とりあえず市役所に申し込みの書類をもらいに行きましょう★

わたしは12月初めの〆切前くらいに申請して、2月上旬に郵送で合否届きました。

りぃまま

幼稚園の申し込みだと直接の園で願書をもらって申し込みだと思います^ ^
願書配布が9月で申し込みが10月のところがほとんどかと思います。
私の息子も3歳になる来年から幼稚園に入れたいのですが、4/1の時点では2歳なので入れるところがかなり限られます😢
まずは満3歳児の申し込みをしてる幼稚園を探してみてはどうでしょうか?
私は幼稚園の園庭開放に今月から色々参加する予定です。幼稚園のホームページを見ると、見学会が早いところは今月からありました!
満3歳児で申し込みたい幼稚園が見つからなければ来年はプレに通わせようかと思っています。今月から動いて秋頃までには決めるつもりです😊