※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
その他の疑問

3回目の繋留流産をしました。息子を授かる前に2回、そして二人目妊娠中…

3回目の繋留流産をしました。
息子を授かる前に2回、そして二人目妊娠中でしたが今回も繋留流産でした。

義母に「何回妊娠しても流産するのって不育症って事よね…」と言われました。
そうですよね…やっぱり不育症だと思いますよね。でも、不育症の検査しても原因不明なんです…自分でもどうすればいいのかわからないのです。

不育症って何回も流産を繰り返す事だと思うのですが、連続して流産する事なのでしょうか?2回続けて流産し、息子を出産していますが不育症って事になりますか?
偶然続く事なんてあるのでしょうか…

コメント

26

死産→稽留流産→出産→出産
しています

稽留流産したあとに調べてもらったら不育症だねと言われした🤔

• とんちゃん

とんちゃん

返信ありがとうございます😊
    私は不育症の検査は血液検査によるもので調べて原因不明だったのですが、しっちゃんさんも同じような検査をされたのでしょうか?
    こんな質問すみません。もし不快でしたら無視してくださって大丈夫です😣

• 5月31日
  • 26

26

私も血液検査だったような気がします!!

• 5月31日
  • とんちゃん

とんちゃん

そうなんですね。私は検査後先生に不育症とは言えないと言われたのですが…でも、3回目ともなると不育症かもしれないですね😣
    教えていただいてありがとうございました😊

• 5月31日
  • 26

26

娘を妊娠した時
    血流をよくする為(流産予防?)にバファリン81って薬を
    処方してもらって後期まで飲んでました!

• 5月31日
  • とんちゃん

とんちゃん

後期まで飲まれていたんですね😖私も心配なのでもし次妊娠出来る事が出来たら、お薬出して貰うように頼んでみます😣今回心拍確認前まで飲んでいましたが、心拍確認から飲んでいなかったので後悔があります😣

• 5月31日
  • 26

26

そうだったんですね‪‪💦‬
    先生に相談してみてって感じですね😣

後期まで飲んでいたから娘が産まれてこれたのかは分からないですけど息子の時は全く薬を飲まずに出産までいけました!なんかよく分からないですよね‪‪💦‬

• 5月31日
  • とんちゃん

とんちゃん

そうなんですね😣私も今回薬を飲まなかったからというのが理由とは限りませんが…薬飲んでると安心感があったので、次は頼んでみたいと思います😖

• 5月31日
さとぽよ。

私は4回連続流産しました。
2回目に不育症の検査しましたが何の問題もなく。。

不育症の検査しても、半数は原因不明みたいですよね。

不育症なら、薬とか治療がありますが、不育症じゃないなら、たまたま赤ちゃんの染色体異常になりますよね。

不育症の方でも薬や治療しながら、妊娠、出産されると聞きますから、私も何度もトライしました✨
5回目でやっと1人産まれてきてくれましたがかなり時間がかかったので今から2人目はいつになるのかなぁと思ってます。

今はゆっくり休んで体をいたわってくださいね😊

• とんちゃん

とんちゃん

返信ありがとうございます😊
    原因不明になる事多いんですね💦そうなんです、原因がわかれば色々治療出来るのに原因不明だと何も出来なくて…
    私も息子を授かるまで長かったです😫もしかすると二人目も長くなるかもしれません💦でも、授かりたい気持ちもあるので諦めず頑張りたいと思います😊
    まだ手術後の出血もあり次へ進むのはひとまずお休みしてゆっくり体を休めたいと思います😊ありがとうございました🤗

• 5月31日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

1人授かったので、諦めなければもう1人😊って願いますよね✨

私はまだ、生理が不安定で早く安定しないかなぁと願っています🎵

悲しい思いをしてもかわいい我が子に会いたいですね✨

ゆっくり休んでまた頑張りましょう😌
    私も頑張りたい❗️

• 5月31日
  • とんちゃん

とんちゃん

そうですよね✨一人授かる事が出来てるので、頑張れば来てくれるかもしれませんね😊いつかあの時はこんな事で悩んでたとなと思える日がきてくれるといいな😣

お互い赤ちゃん来てくれるのを信じて頑張りましょうね😊

• 5月31日