※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさたろう0214
子育て・グッズ

3ヶ月から人見知りが激しく、他の人に抱っこされると泣いてしまう娘について、将来的に落ち着くでしょうか?皆様の経験を教えてください。

もうすぐ5ヶ月の娘がおります。

3ヶ月頃から、人見知り・場所見知りがすごく、私以外の人はギャン泣きします(>_<)
パパもだめで、実家や友達の家に行くときはずっと抱っこです(。>д<)

ママしかダメって可愛いのですが、このままずっと人見知りやと、疲れるなぁと思いまして…。

もう少ししたら、落ち着くものでしょうか??
皆様の経験談教えて欲しいです(^o^)

コメント

deleted user

うちも3ヶ月からママじゃなきゃダメです

ずっと人見知りで。

家以外ではずっと抱っこです


1歳過ぎましたが未だにそうです😂😂

  • あさたろう0214

    あさたろう0214


    一歳すぎてもですかぁ(。>д<)

    預けて出かけるのが夢ですね…(;_;)

    コメントありがとうございました(^o^)

    • 3月13日
★☆マロン☆★

上の子そうでした。
普段、私と2人きりなので、慣らそうと思い子育て支援センターに通いました。はじめは泣いて私に隠れて…で全然ダメでしたが、慣れてきたら、のびのびと楽しそうに勝手に遊んでます!
今でも、久しぶりに行くとはじめはくっついて離れませんが、すぐに慣れます。
なるべく色んな所に連れていったり、色んな人に会わせたりしてる内に大分マシになりましたー!
下の子は、早くから上の子に合わせて連れ歩いてるせいか、人見知りは少ないです。

  • あさたろう0214

    あさたろう0214


    コメントありがとうございます(^o^)

    私も人見知りしないよう、結構早いうちから連れ出すようにしてたんですけど、ダメで(-_-)

    支援センター行った事ないので、行ってみようかと思います(^o^)

    ありがとうございました☆

    • 3月13日
ちびpooh

息子も9カ月になりますが、父ちゃん母ちゃん以外はダメです。
でも子育てサロンに行くとおもちゃや他のこどもに気が向いて楽しそうにしています。
母ちゃんがそばにいる安心感の中で他の人との交流をさせるといいみたいですね。
ただ、間が空くと戻ってしまうのですが┐('~`;)┌

  • あさたろう0214

    あさたろう0214


    パパやばぁばとの交流の時に側にいるようにしてるのですが…。

    やっぱり、支援センター行くべきですね♪
    ありがとうございました

    • 3月13日