※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまる
妊娠・出産

前回の質問に引き続き失礼致します😣体外受精2回目にて昨日BT9に陽性判定…

前回の質問に引き続き失礼致します😣
体外受精2回目にて昨日BT9に陽性判定を頂きました。
が、hcgの数値が37.67とかなり低い数値。
先生は
「低いと感じるかもしれないけど、そんなに心配しなくていい。今回戻した卵が胚盤胞なので胚盤胞移植の場合は数値が低くでる人が多い。このくらいの数値で出産までいった人いっぱいいる。」
とおっしゃってくれ、妊娠したことをすごく喜んでくれました。
しかしネットでいろいろ調べていた私は、
「50にすら届いていない…化学流産するのでは…」
とその事でもう頭がいっぱいです。

そして本日BT10 紙コップに尿を取りチェックワンファストで検査。
BT8より濃ゆくなっていました。
そして18分後、ドゥーテストでも同じ尿で検査。
すると前日のBT9より薄くなっていました!(T_T)
ただこの時、紙コップにとっておいた17分後の尿で検査を行った為、誤った判定が出たのかもと思い、お昼にもう一度検査薬で今度はすぐに取った尿で検査しました。
すると10分後には今までで1番濃ゆくなってくれましたヽ(;▽;)ノ
ただ前日hcgが低くかったこともあり不安が消えません。
同じくhcg低かったけど妊娠継続できた!って方や、妊娠検査薬一旦薄くなったけど大丈夫だった!って方いらっしゃいますか?😭

コメント

ちゃんまる

ちなみにこちらが本日濃ゆくなっていたチェックワンファストでの結果です。