※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
お金・保険

現在の車が狭く感じるため、大きい車に乗り換えたいと考えています。次の車を検討中で、値段や残価設定ローンの返済方法についてアドバイスを求めています。貯金が少ない状況で、2年半後には現金で車を購入する予定です。

車についてです。

現在MINIに乗っています。
現在我が家は主人、私、子ども1人です。

子どもがなかなか出来ず、小さい車ですが2人の趣味の車として乗るつもりで2年半前に購入し、5年間乗って別の車に乗り換える予定でした。(あらかじめ期間を決めていたのと無知だったので残価設定ローンにしてしまっています)

しかしありがたいことに、子どもを授かり、こちらの車が狭く感じるようになりました。そのため次の車は大きい車にしようと思っています。

ヴェルファイア
アルファード
セレナ
ノア
ボクシー
オデッセイ
ジープ グランドチェロキー(主人はこの車推しです)

あたりの車を考えています。

上記の車に乗っている方、どのぐらいの値段で購入されましたか?

また残価設定ローンにしている場合、残りの2年半が終わるまで乗った方がいいのでしょうか?
それとも、貯金でき次第、一括返済するとともに売却した方がいいのでしょうか?

今年頭に住宅購入をしたのと、私が育休中ですので現在貯金150万円程しかありません。
娘が一歳になったら職場復帰をし、残価設定ローンが終わる2年半後までには貯金は少なくとも700万ほどできる予定です。
その際には車は現金一括で買う予定です。

どなたかご指導いただけたらとおもいます。
よろしくお願いいたします。

コメント

ぱにっくママ

旦那の車がアルファードです!
新車で450万で購入しました🌟

貯金と会社からお金を借りて買いました👍

• jun

jun

コメントありがとうございます!
    アルファード、かっこいいですよね🥰お子さん2人いらっしゃるみたいですが、使い勝手はどうですか?

• 5月31日
  • ぱにっくママ

ぱにっくママ

中はかなり広いのでベビーカーなど荷物もたくさん詰めていいですよ✨
    車体が大きいので旦那が居る時にしか乗れないのが残念です😭

• 5月31日
  • jun

jun

ベビーカー乗せても余裕があるなんて、とっても広いです😭
    私も車体が大きいのがネックです😭運転怖いですね、、、。
    ありがとうございます!

• 5月31日
𝓡.

アルファード現金一括
400万台だったと思います 𓂂𓏸

• jun

jun

現金一括だと少しは値引いてくれるのですかね😥

• 5月31日
a.u78

残クレでセレナを買いましたが、事情により売ることにしました。
うちは、セレナの前に同じく残クレでエクストレイス買って1年半しか乗らずエクストレイスの残債とセレナのローンを一緒に組んだので、セレナの残債が350万ほどありました💦
車体本体は400万弱だったと思います。
今回225万程で売るので、結局マイナス130万ほどです。
一括返済のほうが少しは安くなると思います。

• jun

jun

マイナス130万円はイタイですね😢

一括返済してしまった方がいいですよね、、、。
    ありがとうございます😊

• 5月31日
ウミ

どのグレードにするかによりますがグランドチェロキーは維持費めちゃくちゃかかります💦

• jun

jun

維持費めちゃくちゃかかるんですね😭
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 5月31日
werewolf

ノアです。一括で400万円くらいだったかと思います。

• jun

jun

ノアもなかなかの金額ですね😯

• 5月31日
ママ

うちも夫婦揃ってJeep好きですが
購入金額うんぬんより維持費が掛かりすぎるのでかえました(><)
子供出来ると金銭感覚かわりました(笑)
ベンツの友人も維持費高すぎて結局かえてました( ᐡ. ̫ .ᐡ )
日本車は会社に比べて本当に維持費安いのでお子様にかかる今後のことを考えて旦那様にはグッと我慢してもらった方が良いかと。

• jun

jun

維持費がすごくかかるんですね😭MINIは維持費もほとんどかかっておらず、他の外国車もこれぐらいかな〜〜って思ってました😢

日本車はまだ購入したことがないので、日本車にすると安くて家計が助かりますね😢

アドバイス、ありがとうございます!

• 6月1日
ぱるきち

ヴォクシー煌II新車で330万でした。

アルファードも考えてましたが私が運転するのにヴォクシーのがだいぶしやすかったからです。聞いたら、車幅も私が乗ってるノートとあまり変わらないそうです。

鍵を持っていれば運転席助手席は手をドアハンドルに近づけるだけで(つまり普通に開けるだけで)ロック解除になりますし、後ろのドアもボタン長押しかドアハンドルを引けばロック解除できます。

ミニバンにほとんどですがトランクはドアが上に上がるタイプなので、ベビーカー出す時に背が低いと開け閉め大変かもです。ステップワゴンならわくわくゲートというのがあります。
あと当たり前ですけど駐車場で後ろにぴったり他の車が停まってると開けられません(笑)

乗り心地は正直そんなに良くないです。チャイルドシートは運転席の後ろに付けて私は助手席に座る事が多いのですが、道ガタガタだと振動すごいです。

以外と小回り効くし、旅先でオムツ替えできるところがなくて車内でしてた時おしっこピューされた事もあり、これからもっと汚される事が増えるだろう事など総合的に考えた結果、子どもが小さいうちはこの車で正解だったと思います😊

• jun

jun

アルファードも車幅など大きいですよね。私も運転が心配です😥

細かくありがとうございます!
    乗り心地あまり良くないのですね😢

子どもが汚すことを考えたら、妥協できる値段がいいですよね。
    ありがとうございます!

• 6月1日

新型アルファード乗っています。
新車で630万くらいだったと思います。
ガソリン車でオプション盛り込めたので値段張りましたが、グレード一番下だと400万ぐらいかと思います。

グラチェロ良いですね❤️
とっても良いと思います!笑
私もアメ車欲しい(笑)

アルファード、ヴェルファイア維持できるならグラチェロの維持も大丈夫だと思いますよ〜
ま、高いですけどね😅

• jun

jun

私たちもガソリン車で考えています😥
    アルファード、ヴェルファイアを維持するのと、グランドチェロキーを維持するのは同じぐらいなんですね🥰

ありがとうございます😭💞

• 6月1日
takamy

旦那が現行オデッセイアブソルートのガソリン乗ってます。
フィットハイブリッドの下取り込みで360だったので、下取り無しの値引き後だと400ちょいくらいだったと思います。