※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が昼間ほとんど寝なくなり、夜は10時頃に寝て朝5時〜6時に起きる。睡眠時間が心配で、ミルク不足が原因か不安。

もうすぐ生後2ヶ月の男の子を育てています。
元から睡眠時間は少ない方でしたが、ここ1週間くらい昼間は全くと言っていいほど寝てくれなくなりました。

朝8時半くらいに起きてから夜10時くらいまでまとまって寝ることがほとんどありません。
抱っこで寝かしつけて寝ても置けばすぐに目が覚めてしまい、そのまま抱っこしていても五分おきくらいに泣きだします。またゆらゆらして寝て、五分後泣き出すの繰り返しです。
夜は10時くらいに力尽きたかのように寝て、朝5時〜6時くらいまで寝て、授乳後また少し寝て起きると言った感じです。
一日の睡眠時間が9時間くらいなので心配です…
ミルクよりの混合で育てているのですが、ミルクが足りてなくて寝れないのでしょうか?

コメント

ぽん

同じくらいですね👶♡

うちは元々よく寝る子なのですが
急に夜通しミルク、母乳をあげても
一切寝ない時が2日続きました。
抱っこして寝て、置くと起きてしまうを繰り返してました💧
ミルク量を増やしてみると、今まで通り夜中は8時間、日中も1人で機嫌良く遊び気付いたら1人で寝たりする時も😚一概にミルクだけではないかもしれませんが...
ミルク量少し増やしてみるのもいいかもです🙋!!

• いー

いー

ありがとうございます!
    寝てくれない日は誰にでもあるんですかね😭
    ミルクを増やしたらよく寝てくれるようになりました☺️ありがとうございました😊

• 6月3日
♡hina♡

生後1ヶ月過ぎた頃から急に昼間まとまって寝なくなりました!
それまでは昼間に一度寝ると2~3時間寝てくれていましたが、寝てもすぐ目が覚めるし、置けば背中スイッチでグズグズ言い出しギャン泣きです🤣
徐々に起きている時間が長くなってくると言いますし、寝る寝ないは結構個人差あるので大丈夫なんじゃないかなと思います🙌💡ママは大変ですが😅

• いー

いー

昼間起きていられる時間が段々と伸びて来ているのは成長の証なんでしょうか☺️
    少し様子見てみようかと思います!
    ありがとうございました😍

• 6月3日