※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを育てながら、貧血の症状が出ています。これは妊娠中も同様で、鉄分サプリを取っていますが改善せず、乳腺炎の症状も出ています。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

貧血について

4ヶ月になったばかりの男の子がいます。

3ヶ月から寝る前に1回ミルクを足す以外は日中は母乳だけで過ごせるようになりました。

ただ、私の身体に最近異変が…。
3ヶ月の半ばに一度めまいと気持ち悪さで1日寝込み、これはダメだ!とその日から鉄分のサプリメントを取り始めました。
しかし、また昨晩に激しいめまいと気持ち悪さがあり、それが今は大分良くなったものの完全復活出来ていません。

妊娠中も貧血と診断され、血中の鉄分の数値が上がるまでずっと鉄剤を処方されていました。

この不調も貧血の症状なのでしょうか…。
昨日から乳腺炎になりかけなのか吸ってもらっても右乳のしこりが取れず、体調不良と重なって辛いです。

完母・ほぼ完母のお母さんで私もひどい貧血だったよ!似た症状だったよ!って方いますか?
鉄分のサプリメント等積極的に取っていますか?
こりゃダメかもしれない…って思った時に病院にかかりましたか?
妊娠中に貧血と診断された産婦人科で血液検査を受けようかと思うのですが、そこで良いんでしょうか?
もう出産したんだから内科とかにかかるべきですか?

どなたか教えて頂けたら幸いです。

コメント

mayuzu

私も妊娠中貧血で
出産してからも貧血で鉄剤だされてました

• mayuzu

mayuzu

すみません^^;
    間違えて途中で投稿してしまいました

貧血は2週間検診で出産した産科で
    血液検査してもらいました!
    とりあえず出産された産科の病院に電話とかで聞いてみるとかはどうですか?
    ちなみに私は改善されつつありますが今も少し貧血ぎみなので
    鉄のサプリメントと血の元になるタンパク質をとるようにしてます
    貧血だと力でなかったりで赤ちゃんのお世話もあるのに辛いですよね(。>ω<)

• 3月13日