※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu🌸
家族・旦那

今週ずっと体調が悪く、頭痛や気持ち悪さやだるさ微熱が続いており、昨…

今週ずっと体調が悪く、頭痛や気持ち悪さやだるさ微熱が続いており、昨日今日と仕事を休みました。
旦那は無理しないでと言ってくれます。
昨日は、夜ご飯買ってきてくれない?とお願いしました。
今朝はお弁当も作ってあげれず、今日こそは洗濯掃除機ご飯ちゃんとして買い物も行かなきゃと思い、何も考えず休むなんて出来なくて、、

無理しないでって優しいようで無責任のように感じてしまい、いらいらし悪循環で今日は実家に帰ろうと思います。
無理しなければご飯は食べれないし
コンビニのお弁当も食べたくなくて、
私に教えて貰って作ろうなあ😊って
教えることでさえしんどくてだったら私がやった方が、とか考えてしまい、旦那に当たってしまいそうで。

皆さんは自分が体調悪い時、ご飯や掃除などはどうしていますか?ご飯は買い弁ですか?

コメント

みなとんママ

そういう時はご飯も掃除もしません!
あとは旦那に無理しないでとかやらなくていいよって言葉は優しい言葉かけに聞こえるけどそんな言葉より代わりに自分がやるよって言ってやってくれる方がよっぽど助かるってはっきり言ってます😊

  • yu🌸

    yu🌸

    回答ありがとうございます!
    本当そうですね。😣
    何か買ってこうか?じゃなく
    買ってくね!と言って欲しい。
    結構なにもせず、家を飛び出しちゃいました😂
    疲れているのかもしれません😔
    今日彼はなにを食べるんだろう。
    いや、今日は何も考えないようにします(笑)

    • 5月31日
deleted user

掃除は気になる部分だけしますが、無理ならしません💦
ご飯も自分は食べたくなかったり、冷蔵庫にあるもので間に合わせられるならば、旦那には旦那本人が食べたいものだけ買って来てって頼みます😅