※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずひじ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が蕁麻疹で悩んでいます。医師から処方された薬を飲んでも改善せず、他の病院を受診すべきか悩んでいます。

生後五ヶ月の娘のことです。
離乳食はまだ始めていません。

先週の土曜日から入浴中~入浴後に蕁麻疹が出ています。(温熱蕁麻疹だと思います)
日中もたまに顔にポツポツできたりします。翌日の日曜日に受信しケトチフェンdsという薬を3日分処方され、昨日飲み切りました。
医師は薬を飲めば出なくなるからと話していましたが今日も蕁麻疹が出ています。
様子見で大丈夫でしょうか?
他の病院を受診した方が良いでしょうか?
体調の変化はなく元気です。

コメント

あやねママ

心配ですね。治らないのなら、他の病院で診てもらった方がいいと思います。
早めに行かれたほうがいいと思いますよ(^_−)−☆

ザト

治らなければ他の皮膚科を受診してください。
その際使った薬と飲んだ期間を分かるように紙に書いて持って行くと良いと思います。

もずひじ

コメントありがとうございます!
そうですね。他の病院を受診しようと思います。

イブりん

うちの息子と全く一緒です。ここでも相談させていただいたんですが、旦那が病院へ行って!との事だったので、今日、行って来ました。赤ちゃんは良く症状が出るらしく、血液の血行が良くなって起こる症状らしいです。塗り薬をもらいました。

もずひじ

わー!
同じですね!!
塗り薬ですか?なんていう薬なのかな?
蕁麻疹出たら塗る感じですか?
効き目どうですかー?
やっぱり治療というよりは対処療法になるんですよねー

イブりん

首、顎のヨダレのタダれでロコイドという軟膏を貰ってたんですが、その薬を塗っていいと言われましたよ。
温まって赤くなるのは、看護婦さんいわく、徐々に治ってきますよ。との事でしたが、お風呂入って症状でだしたら、痒そうでカキカキしてるんですよね〜可哀想な気がします。