※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご(2015.1出産)
妊娠・出産

二人目妊娠中で、上の子を抱っこ紐で保育園に連れて行くのは大丈夫でしょうか?

こんにちは。
二人目妊娠中で、5w4dです。4w6dで胎嚢確認でき、次は6w1dで受診です。
二人目妊娠中の方、教えてください。よく初期は重いものを持たないよう言われますが、上の子(1歳)を抱っこ紐で歩いて5分くらいの保育園に連れて行くのは避けた方がいいんでしょうか?ベビーカーだと愚図ってしまって、いつも抱っこ紐に頼っていたのですが。やっぱり避けた方がいいんでしょうか?それともそんなに大した距離じゃなければ大丈夫なんでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

sakusachi

私はいつも通りに育児してました(^^)お腹の子も大事ですが、1番は目の前にいる娘なので基本的には今まで通りに(^^)お腹の子には、頑張れ!踏ん張れ!と言って応援してました(^^)

• いちご(2015.1出産)

ありがとうございます。
    そうですよね、一番は今目の前にいるこの子ですよね!私もなるべく普段通りに過ごしたいと思います( * ´_` * )

• 3月14日
めぇやぎ

私は臨月入るまで上の子をエルゴで抱いて、長女の幼稚園(徒歩片道5分)へ行き来したり、ベビーカーでは行けないお店へ買い物に行ったりしました。
ただ、いづれはベビーカーに乗ってもらわないと困る時が来るので、少しずつ慣らしてあげた方が、急に『乗ってくれなきゃ困る!』となるよりは良いかと思います。
私も今、1才9ヶ月の息子(イヤイヤ期真っ只中)に雨の日のベビーカーに慣れてもらいたくて試行錯誤中です(^^;
普段はベビーカーでも飽きなきゃ文句言わないんですけど、雨の日のレインカバーが嫌みたいで大騒ぎです(笑)

• いちご(2015.1出産)

ありがとうございます。
    臨月までエルゴOKなんですね!そういえば、前にお腹の大きな妊婦さんが抱っこ紐で上の子?をユサユサしてるのを一人目の時の検診で見たかも。
    あまり神経質にならず、今まで通りの生活を心がけます(*Ü*)ノ""

• 3月14日