※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
子育て・グッズ

東京で幼稚園お受験を考えています。国立幼稚園は居住区制限があるため受験不可能。住んでいる区に関係なくお受験できる幼稚園を知りたい。送迎バスがあるところが希望です。

娘の幼稚園お受験を考えています。東京に引っ越してきたばかりで東京の幼稚園に詳しくありません。国立だと居住区制限があり、受験不可能でした。住んでいる区に関係なく、お受験出来る幼稚園(英才教育や知育教育がされている幼稚園)をご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
幼稚園の送迎バスがあるところを希望しています。
よろしくお願いいたします。

コメント

きっきー

東京のどの地域で探されていますか?

  • リサ

    リサ

    住みは清瀬市です。園バスがあれば、場所は問いません(><)

    • 5月31日
まるる

私立のお受験幼稚園で、送迎バスの範囲ですと近隣で、という事ですよね?
かなり絞られてくると思いますので、近いところにある幼稚園で探すのが良いと思います✨
国立は受けられないと仰っていたので、幼稚園の近隣にお引越しする考えはありませんものね…😖?💦

個人的にはお受験幼稚園ですと送迎バスの有無よりも、教育内容や附属校の有無、進学先、カトリック系etcを気にされた方が良いかと思います!
幼稚園を調べるのはネットで見るより受験本を買って方がわかりやすいです!
それと受験塾に入って聞くのが一番かと🙆‍♀️✨

  • リサ

    リサ

    コメントありがとうございます。
    引越したばかりなので引越しは考えておりません。居住区で絞られることを知らず、早まったなと思っております。

    幼稚園が多く、通うことの出来る範囲内でまずは絞り、さらに教育内容や附属校などで絞り込んでいこうと思います。

    ネットより受験本の方が参考になるのですね!近々、受験塾に質問しに行こうかと思います!!オススメの受験塾はありますでしょうか?地方出身で東京のお受験や塾について、無知なもので...(><)

    • 5月31日
  • まるる

    まるる

    そうなんですね!上の方のコメント読みましたが、お住いの地域ですと23区内には沢山幼稚園ありますが、距離的に園バスで通う事は難しそうで、同市の中にある幼稚園で探すしかないと思います💦
    園バスのある幼稚園は、近所は巡回していますがそれより遠方に住んでいるお家は、お母さん等が車で送迎したり電車同乗したりして通われてます✨
    なのでバスを狙うなら本当に近隣でないと難しいですよね😭

    受験塾はうちの子は理英会という所に通っていますが地域によって強い弱いがあるのと、毎週通う事になるのでお子さんに負担のない場所にある所で探されるのが良いかと思います❤️
    あと受験情報は入塾確定しないと教えてくれなかったりします💦
    本屋で売ってる受験本は送迎バスの有無や学費や附属高などなど全部見やすく一覧になっているので、買う価値ありです✨

    • 5月31日
Hanna19

ここの表題でぐぐると区別でその幼稚園のサイトにもとべるので載ってますよ💓画像ですみません。
付属でエスカレートにするか、途中で小学校受験をあらたにするか、先の方針によって受験の幼稚園が変わってきますよ✨