※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

2日前から高熱が続いており、薬を処方されたが効果がイマイチ。食欲もなく、保育園での感染が心配。これまで大きな病気にかかったことがないため、ウイルス感染の可能性が気になる。

2日前から謎の高熱が出てます(;_;)

夜中に39度の熱が出て、朝には38度に少し下がりました。
昼頃には37.5度になったのでとりあえず小児科行って風邪だと言われ風邪薬と座薬を貰いました。

それで昨日の夜9時過ぎにまた39度まで上がり
座薬を入れて寝ましたが先程身体が熱いと思い熱を測るとやっぱり39度台でした。

座薬があまり効いてない気が、、

眠いのに辛くて寝れないのがゴロゴロして
元気もない様子でした。
昨日の夕飯も食欲がないのか全く食べませんでした。

水分は一応とれてると思います。

ここ最近ずっと微熱が続いていたのですが
すぐに良くなってたので気にしていませんでしたが
ちょっと頻度が多くて心配です。
保育園に行き始めてからしょっちゅう熱出します。

ちなみに今までインフル、ノロウイルス、突発性発疹
などの大きな病気には一度もかかっていません。

なのでそろそろそういったウイルスにかかる頃?なのかな…

コメント

little

保育園にいくとしばらく熱がでて最初はまともに働けないよと先輩ママさんから言われました。まだうちの子は保育園には行ってませんが、、
突発性発疹だと2.3日熱がさがらなかったり、座薬があまり効かず40度の時にさしても38度くらいまでしかさがらないけともありました😭
子供の熱は心配ですよね。お大事にしてください。

のすけたろう

喘息やら手術やらあるので定期的に大きい病院に通っているのだすが、熱出すと先生に高熱が4日続くのはウイルスか他の病気の可能性があるから連れてくるように言われました。
今日様子みて熱が高いのが治らなければ明日にでも大きい病院で見せてはいかがですか?

突発性発疹ウチは2回なってるのですが、なられてないなら可能性はありますね。
早く治るといいですね(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)